やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

アジサイ・ホタルブクロ

492_20160527003441f23.jpg

アジサイの丘。
アジサイって、地味な色のイメージですが
カラフルなものもこのごろ出ています。
こんな風に並んでいると目をひきますね。

479_20160526235852004.jpg

お決まりのガクアジサイ。
真ん中の小さなお花がキラキラ輝く
宝石のようです。
雨が降っていたほうが
水滴がついてきらめきが増しますね。
梅雨時ならではのお花です。

481.jpg

何度も振り返って見てしまった
とてもきれいなブルーのガクアジサイ。
この青、とっても好きです。

少し哀愁を帯びた竹久夢二さんの絵に
出てきそうな青でした。

486_201605262358221fe.jpg

ストライプの可愛いホタルブクロ。
ふっくらとして蛍がたくさん入りそう・・・
ホタルブクロの中にホタルって入るのかな~?
入って光ったところを見てみたいなぁ。

483.jpg

そのお隣にスリット入りのホタルブクロがありました。
ホタルの入るところなし!!
ホタルブクロではなく、
ホタルリボンという名前のほうが
ピッタリですね。(笑)

関連記事

Comment

 

☆うらんママさんへ
梅雨入りしたらお出かけもままならなくなりますが、
曇り空なら、ココちゃんとアジサイ見物のお出かけに
GO!ですね。
お花とココちゃんとのお写真お待ちしてまーす!!

☆ココアさんへ
バラが終わったとたんにアジサイがどんどん色づいてきました。
いつもよりも少し早いのかもしれませんね。
こちらで紹介したアジサイは露地モノではなく
お店のお花ですから、もっともっと早いです。
ココアさんも青いアジサイに1票ですね!
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2016.05/28 11:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

アジサイの季節、いつもよりも早いような!?
色とりどりのアジサイ、綺麗!
でも、やはりブルーが好きです。
ホタルブクロ、涼しげいいですね。
スリットの入ったのは初めてみました。
  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2016.05/28 10:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やっこさん、おはようございます♪
紫陽花がもう咲いているのですね。
こちらはもう少しといったところかな?
これからは紫陽花や花菖蒲の季節ですね(*^^*)
暑さには弱いのですがココと見に行きたいと思います。
最近やっとそんな気持ちになってきました。
いつもありがとうございます♪
  • posted by うらんママ 
  • URL 
  • 2016.05/28 09:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆mcnjさんへ
梅雨の時期は嫌ですが、アジサイの花が
嬉しそうに咲いているのが気休めになります。
土手のアジサイ、楽しみですね。

☆源さんへ
あっ、もう今年も半分くらい過ぎちゃいましたね。
梅雨のジメジメした時期は嫌ですが、アジサイが
一服の清涼剤になってますよね。
ホタル、四日市の実家のほうでは水がきれいになって復活しているそうなんです。
やっこの小さいころでも見たことがないのに・・・
公害の街から脱出しています。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2016.05/28 09:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

もうすぐ紫陽花の季節! 

もうすぐ6月、今年もあと半分です。(笑)
紫陽花の季節がやって来ますね。
蒸し暑くてジメジメするのはイヤですが、こんな綺麗な紫陽花が見られるのは嬉しいですね。
ホタルブクロは見かけますが、肝心のホタルがいませんよ。(笑)
行灯のような仄かな明るさのホタルブクロを見てみたいものです。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2016.05/27 11:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

紫陽花が、もう、さきはじめましたか。
梅雨入りも、もうすぐですね。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2016.05/27 10:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー