やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

レイニアチェリーの季節



毎年、サクランボの季節になると
とても楽しみにしているチェリーがあります。
コストコで売っている「レイニアチェリー」という
アメリカ版佐藤錦のようなチェリー。
カナダ旅行で美味しさに魅せられてから
毎年、今か今かと店頭に並ぶのを待ち構えてます。

 ←クリックするとカナダの旅行記に飛びます。



土曜日に主人と一緒にコストコに行ったらありました!!
5月で店頭に並ぶのはこれまでで最速かも。
以前は6月下旬~7月中旬くらいだったのに
地球温暖化のせいかな?

このチェリーはいつも店頭に並ぶわけではないので
見た時に買わないと、ずっと口に入らないこともあるのです。
さっさとカートに入れました(主人が!)

お値段は907gで2200円くらい。
コストコだからこのお値段で買えます。
他のお店だったら2~3倍くらいのお値段になってます。



甘くて美味しい♪♪
また食べたいなぁ~!


関連記事

Comment

 

☆pacoちゃんへ
岐阜の羽島にもコストコができて
四日市から1時間ちょっとで行ける様になったとか。
このチェリーはあまり市中には出回ってないので
安く買うならコストコです。
ぜひ、ぜひ行ってみて下さい!!

☆KAKAさんへ
まだ走りのレイニアチェリーなので、少し小さめでしたね。
あと1ヶ月くらいは店頭に並んでいると思います。
また、お越しの際はぜひ!!
こちらのほうにいらした時はお声掛けてください♪
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2016.05/28 09:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

そちらの方に用事があったので、寄り道して買ってきました♪
お値打ちになったら、もう1回買っちゃうかも~。
美味しかったです、情報ありがとうございます。
m(__)m
  • posted by KAKA 
  • URL 
  • 2016.05/27 18:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

初めて知りました。
美味しそう!
コストコ行きたいな~
  • posted by paco 
  • URL 
  • 2016.05/26 12:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆mcnjさんへ
レイニアチェリーはその辺のお店では
売っていませんね。
このサクランボを食べると、佐藤錦もかすんでしまいます。

☆のんきさんへ
あら、くちこさんから情報が!?
早いっΣ(´Д`;)
お近くにコストコに行かれる方がいればいいのですが・・・
まだこの時期は走りですから、この先たくさん出回ると思います。

☆源さんへ
よく見るアメリカンチェリーよりももっと繊細なお味なんですよ。
一度食べたら、忘れられない味です。
佐藤錦よりも甘くて肉厚なんです。

☆くちかずこさんへ
速攻でコストコにいかれたのにはびっくりです!!
このチェリーのためにコストコ入会というのも!!
そうですね、今回は少し小ぶりかもしれませんね。
ふつうは500円玉くらいの大きさがありますね。
皆さん喜ばれたでしょう。

  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2016.05/26 08:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お陰様で、無事Getできました!
ご近所三軒にお裾分けし、今日は自宅で友達と食べました。
ちょっと小ぶりになったなと思いますが、それでも、ありがたいフルーツです。
このためにコストコに入会したようなくちこですから。
でも、散財が怖くて続けられそうに無いですが・・・
  • posted by くちかずこ 
  • URL 
  • 2016.05/25 18:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

チェリー! 

輸入さくらんぼと言うと、ど派手な色のアメリカンチェリーが定番ですが、このさくらんぼは国産のさくらんぼと同じようですね。
確かに佐藤錦みたいだね。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2016.05/25 17:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

くちこちゃんから、ラインもらった笑
私も月末に友人たちが来られる予定ですから、ほしいのですが。。。羽島まで行く時間がなくて(遊びが忙しくて。。)
教えていただいてから、我が家もすっかりファンになってます
  • posted by のんき 
  • URL 
  • 2016.05/25 09:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

サクランボは、高いですね。
なかなか、口に入りません。
毎年、食べたつもりで、我慢がまんです。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2016.05/25 08:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー