やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

ステキなお宅訪問



バラウイークに突入する前に
Tさんのお宅のバラを見に行きました。
バラ初心者のTさんですが、きれいなお花が
次々と咲いていました。
クレマチスの白万重もとてもいい感じ♪
これから、お庭がどんどんきれいになっていきますね~。

お家の中もアンティークの家具が置かれて
ところどころにグリーンもあって癒される~♪
やっこのプレゼントした多肉ちゃんも窓辺に
さりげなく飾ってもらっていました。



そのセンス良くお住まいのTさんのお宅の
ご近所さんがもっとステキな
お庭とお家だと聞いていたので
突撃訪問させてもらいました(^^ゞ

お庭の外からお花を見ていたら
庭いじりをされていた奥様のYさんが
どうぞ・・・って案内してくださいました。

たくさんのバラが咲いていて、Yさんは
すらすらと難しいバラの名前を教えてくださいます。
覚えきれないのでお花だけ載せます<(_ _)>




玄関まわりもセンス良くまとめられていて
さりげなくアンティークが置かれています。
お庭にベンチが3つも置いてあるのもびっくりしました。
白いセッコクの花は昔焦がしてしまったやかんに植えられています。
ブロックの排水口にはヒメツルソバが生えています。
ハンギングが飾ってあるみたいでなかなかいいアイデア。



お家の中も見せていただきました。
突然お邪魔したのに、どこを見てもきれい。
まるでインテリア雑誌から飛び出してきたお部屋です。

どのインテリアもYさんなりにひと手間かけて
飾られているところにも感服しました。

Tさん曰く、その季節ごとに飾ってあるものが違うそうなので
また見せてもらいに行きたいです。
Tさん、Yさん、有難うございました。

ステキなお宅を訪問すると
家に帰るのが嫌になりますね・・・(ノД`)・゜・。


関連記事

Comment

 

☆mcnjさんへ
住んでいる方のセンスって、だいたい外から見てもわかりますね。
どちらもステキなお宅で、庭のないマンションに住んでいるやっこはとても羨ましかったです。

☆ヒイさんへ
生活感ってふつうに過ごしているとあちこち出てしまうものですね(^_^;)
出したらしまう習慣を身に付けてないので、やっこも猛省です^^
お店で可愛いと思った小物も、家に帰ると浮いています(笑)

☆patchouliさんへ
この前、スマホの写真をお見せしたお宅です。
どちらもステキなお家でした。
Yさんともお友達になったので、こんどリースとか
寄せ植えを教えてくださいと、リクエストしてきました。シウマイ弁当持参で・・と約束しました。
その日が楽しみです。

☆のんきさんへ
自宅のインテリアに凝るというのは、やはり心の余裕とオカネの余裕がないとなかなかできないことですね。
のんきさん、新しいお家に移られたらいろいろ変えてみるチャンスですよ~!
まずは断捨離からですね。

☆ココアさんへ
インテリア雑誌にも出てきそうなお家です。
玄関ドアが群青色。家の中の壁も群青色のところがありました。
なかなかこの色、使いにくいと思いますが、すごくしっくりとしていて、やっこもこの色を使いたいと思いました。
シンプルイズベスト ですけど、なかなか狭い家だとしまいきれないものが出てきますよね…(´∩`。)グスン
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2016.05/25 07:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

素敵すぎる!
インテリア雑誌から飛び出したようです。
こんなお宅に住んでみたいですね。
家を建てた時は、オシャレなインテリアなんて思っていましたが
今じゃ、物は溢れてるし、生活感がたっぷりです。
  • posted by ココア  
  • URL 
  • 2016.05/24 22:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

自宅を飾る。。ってことが皆無になってしまって、散らかり放題の我が家です
「おしゃれ・・・」から年々遠ざかってしまって。。
これって、ボケの始まりなんだそうです。
気をつけて、せめて、身の周りくらい、おしゃれにしようかな。。って最近思い始めてます。
リホームしたあちらの家に移るのがいいチャンスかも・・(笑)

お洒落なセンス。持ち合わせてないからな。。。
せめて、こざっぱり。。かな笑
  • posted by のんき 
  • URL 
  • 2016.05/24 17:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

Tさんのお宅、素敵ですね〜♪
こんなにたくさんのバラ達が(*^^*)
伺っていた通りですね!!
Yさんのお宅も、先日見せていただいた写真ですよね。
まるで横浜の洋館みたいな雰囲気です。
日時を決めて解放されたらいいのに(笑)
オープンガーデンじゃないけど(^_^;)
  • posted by patchouli 
  • URL 
  • 2016.05/24 11:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おしゃれなお宅ですよね。
我が家とはくらべものにならないよ。
アンティークなものも、お花もすべてがトータルコーディネートされていて、ため息しか出ませんわ(笑)
  • posted by ヒイさん 
  • URL 
  • 2016.05/24 09:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

素敵なお宅ですね。
ガーデニングが、お好きなのですね。
いい、センスがうかがえます。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2016.05/24 09:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー