やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

花菜ガーデン 3

バラの写真を3日間UPしてきましたが、
これでもまだほんの一部。
本当にたくさんの種類のバラに出会えました。

11時から3時までずっとバラをみていました。
バラに囲まれ本当にすばらしい1日でした。

一緒にお付き合いしてくださったTさん、
そして花菜ガーデンへ
駆けつけてくださったpatchouliさん、
有難うございました。

264_20160519003909cda.jpg

290_20160519003912623.jpg

256_201605190042096e6.jpg

265_201605190042116bc.jpg

267_201605190042121dd.jpg

281_201605190042144cc.jpg

190_20160519004424ea0.jpg

169_20160519004421a11.jpg


145_2016051900442062d.jpg

192_20160519072032c0d.jpg

205_2016051907203032f.jpg

218_20160519072029dac.jpg

222_20160519072027114.jpg

231_20160519072026258.jpg



よかったら追記も見てくださいね。
他のお花も載せてます↓





034_201605190729236d9.jpg

キンギョソウ
遠くからでも目につきました。

046_201605190729244b5.jpg

フレンチラベンダー

274_20160519073032979.jpg

リシマキアヌンムラリアとヒューケラ

070_20160519072925dc3.jpg

クレマチスもいろいろな種類が
咲いていました。

085_20160519072927b08.jpg

178_20160519072928b31.jpg

285.jpg

286_2016051907303558e.jpg

287_2016051907303697e.jpg

289_201605190730385e5.jpg

 






関連記事

Comment

 

☆pacoちゃんへ
ほっこりしてもらえましたか。
最後の写真に!?(笑)
今秋はバラWEEKでした。
ずっと仕事がハードだったので
自由時間はバラにつぎ込みました。
バラに癒されストレスフリーです♪

  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2016.05/21 10:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

バラも他のお花も優しい色がいっぱいですね。
見ていてほっこりしました(*^^*)
  • posted by paco 
  • URL 
  • 2016.05/20 12:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆源さんへ
バラに囲まれた生活、あこがれますが、
日々庭しごとに終われることになりそうです(・・;)
でも好きなバラのためだったら打ち込めるかな~?

☆mcnjさんへ
ひと口でバラと言っても、奥が深いですね。
どんどん新しい品種も出ていて
この世の中に何種類あるのかわからないですね。

☆ケイさんへ
花菜ガーデン、ケイさんがももママさんのところに行かれたとき間違って降りてしまった平塚ICのすぐそばですよ。
圏央道~厚木~小田厚ですぐだと思います。
まだまだバラ、咲いてますよ♪

☆Saas-Feeの風さんへ
花菜ガーデンは2010年に開園したそうです。
息子さんがお元気だったころに行かれたのですね。
バラが昨日のブログに書きましたが、1300種類1900株植えられているそうです。
どんどんいろんな木が植えられて、大きくなってソノころとは様子が違ってきていると思います。
バラの季節にどうぞ、足をお運びくださいね。

☆patchouliさんへ
昨日、港の見える丘公園へ行ってきたのですが、
とてもはながらが気になりました。
やはり花菜ガーデンはしっかりと管理されているんだなぁと思った次第です。
だからリピーターも増えますよね。
サンライフガーデンは知りませんでした。
又、見せていただきますね。

  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2016.05/19 23:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

たくさん写真撮られましたね!(*^^*)
お客として植物園に足を運んでいる時は、花がらのことなんて気にとめていませんでしたよ(^_^;)
行き届いた管理ってすごいと思いました。
私の写真まで載せてくださいましたね(^_^;)
ちっちゃく写ってて良かった(笑)
今日、更新しようと思ってますのでリンクさせていただきますね!

そうそう、クレマチスも結構あるんです。
よく気づいてくださいました!
サルビアの種類も多く、咲く時期になると色んな品種が見れますよ。

今日は平塚のサンライフガーデンにバラを見に行って来ました♪満開でしたよ!
花菜ガーデンの次にアップしますね。
  • posted by patchouli 
  • URL 
  • 2016.05/19 16:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

数年前、今は亡き長男と彼の家族とともに入園しました。
懐かしいところです。
若いころには伊勢原に住んでいて平塚は近かった・・・。

春バラの時期ですね。
いったい何品種何本くらいのバラがあるのでしょう。

最近は出不精でフラワーガーデンにもご無沙汰になっていますよ。
  • posted by Saas-Feeの風 
  • URL 
  • 2016.05/19 15:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

花菜ガーデン♡素晴らしく綺麗ですね。
1度 行きたいと思いつつ 中々行けません。
やっこさんの写真にため息ですよ。
たくさん見せて下さって ありがとうございます。
  • posted by ケイ 
  • URL 
  • 2016.05/19 10:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

いろいろな花がありますね。

ばららしく無いばらもありました。

  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2016.05/19 09:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

今日はお休みです。 

家の庭にこんなにたくさんのバラがあったら素敵でしょうね。(手間は考えないで…)(笑)
一日中バラに囲まれていたら、香りがからだに染み込んでしまいそうですね。
キンギョソウもクレマチスもそのほかの花もバラに負けじと一生懸命に咲いているのかな?
どれも素敵な花たちです。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2016.05/19 09:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー