やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

里帰り 5

もり田1

今回里帰りが決まった時に、幼なじみの料理長から
おいしいお店に連れて行ってあげると、お知らせがきました。
なんでも料理長のお友達がやってるお店だそうで
高級割烹です。
仲良しの美女3名と一緒に連れて行ってもらいました。
(料理長はサザンの大ファンなので正装はこのTシャツです)

先付けに木の芽和えのたけのこ、かつおのたたき、ばい貝、変わり玉子焼き
ジャガイモの揚げ物とズワイガニのくず寄せ

もり田2

白ワインもいただきながら
美味しいお造りに舌鼓。
三重県産の大きな紫うにが美味しくて
感動しました。

もり田3

きんき、のどぐろの焼き物
美味しいトマトののった野菜サラダ
さすが、料理長、女性好みの一皿を
良くご存知です。

もり田4

山菜の天ぷらもいただきました。
こごみ、コシアブラ、そら豆
どれもカラッとあげられていて香りも豊かでした。

もり田の料理長さん、美味しいお料理、ごちそう様でした。


その後・・・

page_20160511231101597.jpg 

スナックでアッシーのH君も来ていっぱい歌いました。
料理長のサザンメドレーに酔いしれ
H君のプロ並の歌唱力(この方はアルコールなしです)に
びっくりしたやっこでした。

夢のような楽しい夜でした。
ありがとう~~!!
ご馳走様でした。






3_20160511234003072.jpg 

56回目のバースデイ。
元気に楽しくこの日が迎えられて
すべての人に感謝です♡
関連記事

Comment

 

☆のんきさんへ
優良主婦はなかなか夜のお出かけはできませんよね!?
主人は連休後半は仕事やランの練習があったので
先に新幹線で帰りました。
なので大いに羽根を伸ばすことができました
\(^o^)/
でも。ちゃんと両親の夕食は作ってお出かけしましたよ(^^ゞ
カラオケは十年ぶりくらいでした。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2016.05/17 07:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

このお店。一度行きたいと、グループの人からも言われてるのですが、お昼がないから。。
優良主婦は、夜のお出かけが思うようにならず。。
カウンターだけのお店だと聞いています。
行ってみたいな。。

カラオケの盛り上がりが、伝わってきました。
で。。
御主人さまはどうしていらしたのかしら。
仲良し御夫婦行動を共に?
  • posted by のんき 
  • URL 
  • 2016.05/16 10:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆源さんへ
有難うございます。
源さんの奥様はやっこよりひとつ年下だったのですね。
奥様には何かプレゼントしましたか?
カラオケ、やっこはあまり歌いません。
カラオケ行ったのは10年ぶりくらいかも~~!?
けっこう真面目に生活してます(笑)
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2016.05/15 14:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

あのとき君は若かった! 

お誕生日おめでとうございます。
源さんのにこしただったんですね。
ウチの奥さんもやっこさんと同じ日ですが、やっこさんのいっこしたです。
カラオケ、ずいぶんと行ってないなぁ…。
上手い下手はともかく、歌うのは大好きです。
ストレス発散にもなるしね。
昔の曲しか歌えないけど…。(笑)
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2016.05/12 15:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー