やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

里帰り 3

003_20160510001008f22.jpg

両親の大好きなお店 
茶々さんへ連れて行ってもらいました。
四日市のお隣の菰野町にある自然薯料理のお店です。
お昼に行ったら、お客さんが並んでいました。
人気のあるお店です。

麦めしにとろろ汁をかけて食べますが
美味しくていくらでも入っていきます。
しっかりおかわりをして
おそばにもとろろをかけて完食。
ご馳走様でした。

一緒に食事をしたH君がちょっと早めに行って
席取りをしてくれたおかげで、すんなり席につくことができました。
Thanks!Good job!!


015_20160510001010b0a.jpg

食後、菰野町役場のそばに併設されている
足湯へ。
湯の山温泉のお湯をふんだんに使い
無料で開放しています。
この噴水が足湯かと思ったら
違いました。(笑)
これはただの噴水。

009_20160510001005794.jpg

「けやきの湯」という名前の足湯施設です。
熱くて足を入れるのに躊躇してしまう足湯ですが
少し我慢すればちょうどよい湯加減になります。
ご満悦の両親です。


019_20160510001007f89.jpg

川沿いには無料の露天風呂の温泉施設も。
こちらは水着で入ります。
ここも無料です。
毎夜、掃除をして温泉を入れ替えているそうです。

022_20160510001004bba.jpg

鈴鹿山脈も近いです。
この山は鈴鹿山脈で一番高い
御在所岳。
ロープウェイで山頂まで上れます。
麓は湯の山温泉があります。

三重県は伊勢志摩地方に行かれる方が多いですが
北勢地方もいいところがありますよ。

関連記事

Comment

 

☆のんきさんへ
お正月以来帰っていなかったので
いろいろとやることもいっぱいの
帰省でした。
茶々さんは知っていましたが、行ったことありませんでした。
両親はちょくちょく行ってるみたいです。
有名店になりましたね。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2016.05/11 22:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

御両親も待ちかねていらしたのではありませんか。
いい親孝行ができましたね。
お母様の笑顔が素敵です

このお店。最近は観光バスが停まっているのを見かけましたよ。。
  • posted by のんき 
  • URL 
  • 2016.05/11 20:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆pacoちゃんへ
そうですね、海のほうは工業地帯で
海を楽しむことはできないけど
山は楽しむことができますね。
しかも温泉も近いし。
露天風呂、水着がないのでは入れませんでした。
茶々さんではやっこは天ぷらのついてない
メニューを注文したので、あとでコシアブラを
分けてもらいました。

☆hideさんへ
和食もタイ料理も両方とも食べられる環境で羨ましいです。
四日市や名古屋周辺でタイ料理の食べられるお店ありませんか?
イサーン料理は大蛇料理ですか?

☆源さんへ
自然薯はけっこうお値段がするので
なかなか口にできませんが、いいお店に
連れて行ってもらえました。
こちらの露天風呂は、水着着用です。
あちこちから視線を浴びながらの入浴なので
ゆっくりしないかも・・・

☆mcnjさんへ
菰野町役場の三滝川沿いに露天風呂があります。
菰野町は観光に力を入れてますね。
行かれる時は水着をお持ちくださいね!
夏になったら、噴水ひろばもちびっ子たちがたくさん
集まりそうですね。
New familyが仲間入りですね(=^・^=)
可愛いでしょうね~。

☆ももママさんへ
1週間四日市にいました。
今回はあちこち出かけていました。
両親とも元気で歩き回れるので助かります。
母は自分でもそっくりだと思います^^
性格も同じB型さんです!!
カメレオンアジサイ、お花がついたのですね。
ウチもたくさんつぼみが出てきましたが、
あまりたくさん咲かせるとお花が小さくなるので
かなり切りました。
今、挿し木にしようと思ってます。
又どこかにお嫁に行って咲いてくれるといいなぁ。


  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2016.05/10 23:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

楽しい里帰りですね。
やっこちゃん、お母様によく似てる!
言われませんか?
素敵なご両親ね♪
自然薯も美味しそう!

そうそう、やっこ紫陽花、今年は蕾を三つも持っています。
もう一鉢のほうも二つ!
早く咲かないかしら♪
  • posted by ももママ 
  • URL 
  • 2016.05/10 21:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ここの麦とろは、おいしくて、人気があります。

川沿いの露天風呂は、しりませんでした。
今度、探して見ます。

ご覧いただきたいものを、アップしました。
お立ち寄りください。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2016.05/10 20:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

とろろ~! 

とろろイモ最高に美味しいですね。
麦とろ、とろろ蕎麦、マグロのやまかけ、納豆にも合うし…。
足湯だけじゃもったいないね、露天風呂でのんびりしましょうよ。(笑)
知らない場所の話題は興味がそそられて楽しいです。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2016.05/10 18:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ごちそうさまでした。
日本食は世界一ですね!
半月が過ぎてそろそろタイのイサーン料理が恋しくなってきました(^-^;
  • posted by hide khonkaen, 
  • URL 
  • 2016.05/10 17:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

四日市は工業都市だけど、
近辺にこういう自然の恵みが楽しめるところが
いっぱいあって、住むのに結構よいところですよね~
せっかくなので露天風呂も入ればよろしかったのにぃ(笑)
茶々さん、山菜の天麩羅は召し上がりませんでした? 
  • posted by paco 
  • URL 
  • 2016.05/10 12:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー