fc2ブログ

やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Top Page › 街歩き › 里帰り 2
2016-05-08 (Sun) 21:14

里帰り 2

001_20160508211604a2e.jpg 

4月30日は朝から四日市の北部にある
伊坂ダムへ。
同級生のH君がぜひ、主人と走りたいと誘ってくれました。

026_20160508211605d78.jpg 

このダムは小学生3年生のころ社会見学で訪れ
中学や高校の頃は遠足で訪れています。

011_201605082125390e9.jpg

027_20160508211607a5a.jpg 

当時は何もないところで、やっこ的には
「つまらないところ」でしたが
今ではサイクリングコースができたり
変わった自転車に乗れるコーナーがあったり
漕艇の練習場としても活用され
市民の憩いの場になっています。


049_20160508211608b85.jpg 

1周3.6キロを約1時間かけてウォーキング

013_201605082125401af.jpg 

 5月のそよ風がとても気持ちいい湖畔でした。

045_20160508212543a0d.jpg 

ツツジもきれいでしたよ。


051_20160508212544c13.jpg 

戦国時代には山城があったようです。

0141d3667415c3d8b1df57218a3033b1f21b72d414.jpg 

1時間にダムを3周(10.8km)したふたり。
H君は3時間45分でフルを走るので
主人もいろいろとアドバイスしてもらっていたようです。
四日市でのラン友ができて嬉しそうでした。

058_2016050821264000f.jpg 

適度にアップダウンがあり、ランの練習をするには
もってこいの環境です。
四日市に住んでいたら、毎日走りたいくらい
このコースに魅了されたようです。

関連記事

最終更新日 : 2016-05-08

* by やっこ
☆Saas-Feeの風さんへ
お知らせせずに里帰りしていました。
<(_ _)>すみません!!
基本的に、里帰りする時は両親や親戚、
ご近所さんとすごすことを目的にしています。
年に数回しか帰らないので、そちらのお付き合いで
目いっぱいになってしまいます。
それにまた、歳をとった両親のお世話もあり・・・
また、暇になったらお誘いくださいね。
よろしくお願いします。

☆pacoちゃんへ
5月の伊坂ダム、最高でした!!
ちょっと高台にあるから風も気持ちいいですね。
1周する距離もちょうどいいですね。
昔は伊坂ダムの遠足というと「つまらん!」って
思っていたけどΣ(´Д`;)

☆hideさんへ
コンケンが故郷!?
日本のパスポートを持つ怪しいタイ人ですね。
トライアスロンで3時間45分なんですね。
伝えておきますね。
定年退職したら、コンケンについて行くと思います。
そのときはよろしくお願いします。

☆mcnjさんへ
伊坂ダム、お孫さんたちも大喜びの施設ができて
お弁当を持っていけば1日楽しめますね。
チッタナポリへのご招待、有難うございます。
四日市に帰ると、1日が48時間ほしいくらいなんです(^^ゞ
もっとゆっくりと帰れるといいんですけど・・・
今回も1週間いたのですが、時間が足りませんでした。

☆のんきさんへ
自転車を借りることもできますね。
かわった自転車の施設も楽しそうでしたよ。
主人たちが3周している間、やっこは父と
ゆっくり3.8キロを歩きました。

☆源さんへ
このダムは昭和40年ごろにできた工業用水のダムですが、だんだんと施設ができてきました。
昔は自販機もない殺風景なところでした。
1周3.8キロとなかなかランにもウォーキングにもいい距離です。



マラソンマン! * by 源さん、
ウチの近くにもあります。
元々、沼地だった所を工業団地に造成して出来た池です。
やっこさんの故郷のような自然豊かな池ではありませんが…。
なかなかいい所ですね。
のんびり歩いたり、ジョギングしたりと楽しめそうですね。

* by のんき
近所の方々は、お孫さんの自転車を積んで、こちらに遊びに行かれます
我が家の孫たちもお気に入りですよ

ダムを三周。聞いただけで息が切れそうです笑
その間、やっこちゃんは??

* by mcnj
伊坂ダム、よくなりましたね。
3年まえに、行きました。

Saas-Feeの風さんも、おっしゃっておられます。
ゆっくりこられたら、チッタナポリへご案内しようかと、思っております。
次回、ご連絡下さい。

* by hide khonkaen
3時間45分はトライアスロンのランパートベストだよ~
楽しかったです(o^-')b
よろしくお伝えくださませ。
私の故郷のコンケン国際マラソンで一緒に走る日を楽しみにしてます

* by paco
ここ気持ちいいですよね~
ウォーキング、ラン、サイクリング、
自然の中でゆったり楽しめますよね

* by Saas-Feeの風
あれえ~~こちらにおられたのですかあ~~。
なあんだ、ひとこと仰ってくださいよ~。
歓迎会を考えましたのに~~。

伊坂ダム、しばらく行ってませんので
当時からかなり変貌しているでしょうね。
最後はトイプードルのマリンを連れて行った時で
着いてみると犬の散歩お断りとのこと
伊坂ダム周りの
そのまた外周を歩きました。
好い写真が撮れたことを覚えています。
FC2ブログをメインブログにする前のことで
5年くらい前になるかも・・・。

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

☆Saas-Feeの風さんへ
お知らせせずに里帰りしていました。
<(_ _)>すみません!!
基本的に、里帰りする時は両親や親戚、
ご近所さんとすごすことを目的にしています。
年に数回しか帰らないので、そちらのお付き合いで
目いっぱいになってしまいます。
それにまた、歳をとった両親のお世話もあり・・・
また、暇になったらお誘いくださいね。
よろしくお願いします。

☆pacoちゃんへ
5月の伊坂ダム、最高でした!!
ちょっと高台にあるから風も気持ちいいですね。
1周する距離もちょうどいいですね。
昔は伊坂ダムの遠足というと「つまらん!」って
思っていたけどΣ(´Д`;)

☆hideさんへ
コンケンが故郷!?
日本のパスポートを持つ怪しいタイ人ですね。
トライアスロンで3時間45分なんですね。
伝えておきますね。
定年退職したら、コンケンについて行くと思います。
そのときはよろしくお願いします。

☆mcnjさんへ
伊坂ダム、お孫さんたちも大喜びの施設ができて
お弁当を持っていけば1日楽しめますね。
チッタナポリへのご招待、有難うございます。
四日市に帰ると、1日が48時間ほしいくらいなんです(^^ゞ
もっとゆっくりと帰れるといいんですけど・・・
今回も1週間いたのですが、時間が足りませんでした。

☆のんきさんへ
自転車を借りることもできますね。
かわった自転車の施設も楽しそうでしたよ。
主人たちが3周している間、やっこは父と
ゆっくり3.8キロを歩きました。

☆源さんへ
このダムは昭和40年ごろにできた工業用水のダムですが、だんだんと施設ができてきました。
昔は自販機もない殺風景なところでした。
1周3.8キロとなかなかランにもウォーキングにもいい距離です。


2016-05-10-07:59 * やっこ [ 返信 * 編集 ]

マラソンマン!

ウチの近くにもあります。
元々、沼地だった所を工業団地に造成して出来た池です。
やっこさんの故郷のような自然豊かな池ではありませんが…。
なかなかいい所ですね。
のんびり歩いたり、ジョギングしたりと楽しめそうですね。
2016-05-09-18:40 * 源さん、 [ 返信 * 編集 ]

近所の方々は、お孫さんの自転車を積んで、こちらに遊びに行かれます
我が家の孫たちもお気に入りですよ

ダムを三周。聞いただけで息が切れそうです笑
その間、やっこちゃんは??
2016-05-09-11:00 * のんき [ 返信 * 編集 ]

伊坂ダム、よくなりましたね。
3年まえに、行きました。

Saas-Feeの風さんも、おっしゃっておられます。
ゆっくりこられたら、チッタナポリへご案内しようかと、思っております。
次回、ご連絡下さい。
2016-05-09-07:57 * mcnj [ 返信 * 編集 ]

3時間45分はトライアスロンのランパートベストだよ~
楽しかったです(o^-')b
よろしくお伝えくださませ。
私の故郷のコンケン国際マラソンで一緒に走る日を楽しみにしてます
2016-05-08-23:48 * hide khonkaen [ 返信 * 編集 ]

ここ気持ちいいですよね~
ウォーキング、ラン、サイクリング、
自然の中でゆったり楽しめますよね
2016-05-08-22:10 * paco [ 返信 * 編集 ]

あれえ~~こちらにおられたのですかあ~~。
なあんだ、ひとこと仰ってくださいよ~。
歓迎会を考えましたのに~~。

伊坂ダム、しばらく行ってませんので
当時からかなり変貌しているでしょうね。
最後はトイプードルのマリンを連れて行った時で
着いてみると犬の散歩お断りとのこと
伊坂ダム周りの
そのまた外周を歩きました。
好い写真が撮れたことを覚えています。
FC2ブログをメインブログにする前のことで
5年くらい前になるかも・・・。
2016-05-08-22:06 * Saas-Feeの風 [ 返信 * 編集 ]