やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

横須賀しょうぶ園 春の花

010_20160427072219c75.jpg 

横須賀しょうぶ園はショウブの花がメインですが
藤、シャクナゲ、アジサイにも力を入れて育てています。

シャクナゲ苑では、ほぼお花は終わっていましたが
いくつか咲いていたので紹介しますね。
真っ白なシャクナゲ

003_20160427072222079.jpg 

つぼみの時はほんのりピンク色なんですよ。

012_20160427072419cb9.jpg 

真っ赤なシャクヤク

014_20160427072221809.jpg 

そのつぼみはちょっと変わった形です。
同じシャクヤクでもつぼみの形が違うのですね~。

108_20160427072425218.jpg 

大きなオオデマリの木
満開でしたよ~!!

104_2016042707242343c.jpg 

新緑に真っ白なお花がとっても新鮮。

116_20160427072558510.jpg 

少し若いお花は薄緑色なんです。
このくらいのお花の色が好きかな・・・

181_201604270725593a8.jpg 

ツツジも見ごろを迎えてます。

 


075_2016042707242096b.jpg 

イチゴをさかさまにしたようなお花。
ストロベリーキャンドル

190_201604270726019b9.jpg

草むらにひっそり咲くシャガ

194_201604270722188c8.jpg 

リナリア
色とりどりにかわいらしい草原を作ってます。



お昼に食べた珍しいおいなりさん。
左から 柚、梅、抹茶、プレーン
1日前からおあげを味のついたつゆに
漬けて作るそうです。
すごくいいお味でした。

向こう側の紙袋に入っているのは
葉山牛のコロッケですよ。
これも具だくさんで美味しかったです♪

が、ちょっとだけお値段が高かったです。
まあ観光地価格ということで仕方ないのかな?



page_201604270744419b0.jpg

しょうぶ園の帰り道、ご一緒したTさん邸へ
ちょっと寄らせてもらいました。

骨董市で見つけたレトロな椅子
愛犬の東風(こち)君
お庭に咲くバラ、オルレア、スズランと
見せてもらいました。
また、バラが満開になったら見に行きまーす♪

関連記事

Comment

 

☆源さんへ
きれいに晴れた日でしたので
お花も生き生きしていました。
いなり寿司は色がついていたので
どんなものか、あまり期待はしていなかったのですが
とても美味しい味付けで、香りもgoodでした。
コロッケは家庭の味でしたよ。

  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2016.04/28 08:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

どの花見ても… 

いやー、びゅーてぃふぉー!(笑)
どの花も輝いていますね。
の~んびりと巡りたいですね。
それからそれから、珍しいいなり寿司ですね。
初めて見ましたよ。
ここだけの珍味でしょうか?
コロッケも間違いなしですね。(笑)
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2016.04/28 05:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー