やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

横須賀しょうぶ園の藤の花

156_20160426003827cf4.jpg

横須賀市のしょうぶ園に行ってきました。
ここはしょうぶはもちろんのこと、
藤やアジサイでも有名な公園です。

緩やかな山の斜面にはいろいろな藤が
植えられています。

184_20160426003233398.jpg



163_20160426003830a78.jpg

八重の藤です。



162_20160426003829986.jpg

いろいろな藤のシャワーを浴びながら
シャッターを押しました。

166_201604260038326b6.jpg


清楚な白い藤


171_20160426004033006.jpg

愛らしいピンク色の藤は
お花が短いのですが
ふっくらとしています。


090_20160426004032eb9.jpg

藤のお花じゃないみたい。

085_2016042600345275f.jpg

ふっくらとしたお花です。

092_20160426003453d3b.jpg

藤棚のお花の色もステキです。
今年は藤棚の剪定を行ったため
藤棚はイマイチの花つきでした。

081_20160426003450833.jpg

遠景のつつじと藤

079_20160426003449e01.jpg

これぞ藤!っていう藤ですね。


152_201604260036446ff.jpg

八重の藤
香りがすばらしかったです。

130_20160426003643902.jpg

見事なコデマリの花々と藤のコラボ

112_20160426003641123.jpg

結構大きな藤の木が何本もありました。


103_20160426003640e77.jpg

藤三昧な1日でした。

藤以外のお花は明日、紹介します。

関連記事

Comment

 

☆mcnjさんへ
四日市の藤の家も圧巻ですが
広いところで見る藤もきれいでしょう?
いろんな色の藤を楽しめました。

☆きっしぃさんへ
八重の藤の花はあまり咲いていませんね。
マメ科の花じゃないような花のつき方で
きれいですよ。
香りもとってもいいお花です。

☆源さんへ
ひと口に藤といえども、いろんな種類があるんですよね。
樹齢何年かしら?というような古木もありました。
やっぱり藤=紫色がきれいですね。

☆patchouliさんへ
3年ほど前に足利フラワーパークの富士を見に行きましたが、本当にすばらしかったです。
ちょっと遠出になりますが、ぜひ一度見に行ってください!!
入場料もそこそこ高いですが、一見の価値はあります。
花菜ガーデンでも藤ガーデンいかがでしょうか?
フラワー&ガーデンショウは一般の方はもちろん、園芸関係者も多くいらしているようでした。
試供品もいただけてなかなか嬉しいイベントでしたよ。

☆pacoちゃんへ
たくさんの種類の藤を楽しむことができました。
蜂は所々いましたが、それほど多くはありませんでした。
以前行った時は、クマ蜂がいっぱいいましたが、時期的なものかな~?


  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2016.04/27 08:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

わぁきれい!!!
いろいろな種類があるのですね!
あぶは大丈夫でしたか?
  • posted by paco 
  • URL 
  • 2016.04/26 20:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

藤の花見事ですね!!圧巻です。
あしかがフラワーパークも行ったことありませんが。
しょうぶ園の場所、確認しましたが、やっこさんはお近くですね。
機会があれば行ってみたいです。

↓フラワー&ガーデンショウ、やっているのは知ってて期間中ちょうどお休みではあったのだけど、行けませんでした。
行かれたやっこさんの記事が見れて良かったです♪
  • posted by patchouli 
  • URL 
  • 2016.04/26 15:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

フジいろいろ! 

たくさんの種類がありますねぇ、八重のフジは初めて見ました。
フジの花の多さに圧倒されそうです。(笑)
フジの木はツルが伸びて広がって行くので、凄く立派になりますよね。
いろんなフジがありますが、紫色(フジ色)の花が一番好きだなぁ…やっぱり!
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2016.04/26 15:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

八重の藤の花は見た事が有りません
とても綺麗だと思いました
ふっくら藤は可愛らしいです(*^^*)
写真から藤のお花の甘い香りが届きそうです (o^^o)♪
  • posted by きっしぃ 
  • URL 
  • 2016.04/26 09:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

沢山、藤の木がありましたね。
どの藤の花もきれいです。
これだけの藤の花がさきそろうと、見事でしょうね。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2016.04/26 07:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー