やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

日本フラワー&ガーデンショウ

027_20160424102838522.jpg

4月22日から24日まで
パシフィコ横浜で開催されている
 2016 日本フラワー&ガーデンショウ
行ってきました。

025_20160424102837534.jpg

こちらが会場のパシフィコ横浜
桜木町駅から、動く歩道に乗って
ランドマークタワー、クイーンズスクエアを通り抜け
インターコンチネンタルホテルの前を通って
やっとたどり着きます。

歩いて10分ほどの距離ですが、
ウインドウショッピングしながら
あまり苦になりません^^

028_201604241028403c8.jpg

会場に着いたらチケットを買います。
けっこう並んでいましたが、
5分ほどで購入できました。

104_2016042410262004e.jpg

会場内はいろんなところにお花が展示されています。

106_2016042410262113c.jpg

あら、この椅子、そうそう、
横浜イングリッシュガーデンの椅子だわ!!
と、思ったら、
横浜イングリッシュガーデンのブースでした。

084_20160424102623fe4.jpg

こちらはカーネーションの会社のブース

page1_201604241026472b0.jpg

ハンギングフラワーのコンテストもあって
一番大きい写真が金賞作品です。
どの作品も甲乙つけ難い力作ぞろいでした。

page2_20160424102648e86.jpg
(クリックすると大きくなります)

会場のお花たち
見た事のない色や形のお花が
たくさんありました。
今年のテーマはチューリップでしたので、
カラフルなチューリップがすばらしかったです。

page3_20160424102650f87.jpg

150ものいろいろな展示ブースも。
お笑い芸人の漫才もありました。
苗や野菜やお菓子、ブーケ、園芸用品
そして寄せ植えの講習会もあります。
楽しめます~!!

page4_2016042410265185d.jpg

コンテナガーデンの展示
右上の作品が金賞作品です。



いろんなブースでいただいた試供品です。
京成バラ園のチケットもゲットしました(❁´◡`❁)*✲*

ガーデニング好きさんには楽しい楽しいイベントですよ♪
今日までやってます!

関連記事

Comment

 

☆mcnjさんへ
各社共、一般消費者や園芸家、
バイヤーが集うこのイベントに向けて
かなり力を入れているようでした。
造花のようなカラフルなチューリップですが、
全部生花でしたよー!!
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2016.04/25 07:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

どの会社も力作揃えていますね。

1日では、見きれませんね。

チューリップの花がきれいでした。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2016.04/25 07:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆源さんへ
源さんはインターコンチに泊まったことがおありなんですね。
海側、陸側どちらもいい景色ですよねー。
やっこは泊まったことはないですが、
夜の義父母の部屋へ行ったことはあります。
この催しは例年東京開催でしたが、
今年初めて横浜で行われました。
来年も横浜であるといいなあー。
会場が広いので歩き疲れますね(;^_^A

☆モニターのTさんへ
骨董市に行かれたのですね。
何か掘り出し物はありましたか。
そちらも行ってみたかったなぁ〜!
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2016.04/24 22:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

金曜日朝にその隣で開催されていた人生は初の骨董市に行ってきました。フラワーショーも気になっていたのですが、骨董市だけで疲れてしまい、退散。う~ん残念。
  • posted by モニターT 
  • URL 
  • 2016.04/24 20:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

花盛り! 

綺麗ですねぇ…目の保養にもなりますね。
コンチネンタルホテルのお隣でしょ?
ホテルには泊まった事があります。
眺望が素晴らしいホテルです。
たくさんの花たちに癒されて気分もリフレッシュ、おみやげまでいただいて言う事なし…ですね。(笑)
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2016.04/24 18:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー