やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

4月のベランダ

032_20160419015600e17.jpg

家のベランダの様子です。

こうして写真を撮って切り取ってみると

狭ーいベランダなんですが、

広く見えますね(自己満足

013_20160419015556064.jpg

アリッサムもなかなかいいグラデーション。

054_201604190156016cd.jpg

ヒューケラの葉っぱもいい仕事してくれてます。

028_20160419015558d28.jpg

そして何度も出ているガーデンシクラメン。

まだまだたくさんお花を咲かせてくれてます。

やっこ家にいらした人には

ガーデンシクラメンのお花の香りを楽しんでもらってますが、

とってもいい香りなんですよ。

そろそろ夏の花も。。と思っていますが、

まだまだこれだけ咲いているので、植替えできないでいます。





関連記事

Comment

 

☆源さんへ
そろそろ春の花もくたびれてくるころですが
桜のころの低温のせいか、まだ活き活きと咲いてます。
藤もこれからがシーズンですね~。

☆mcnjさんへ
シクラメン、本当に元気に咲いてくれて
ありがたいですね~。

☆patchouliさんへ
モッコウバラ、一気に咲き始めましたね。
お仕事のほうもたくさんのお花に囲まれて
大変だけど、羨ましいなぁ~!
patchouliさん、運転の練習コツコツとしてますね。
駐車場でどこでも止められる様になったら
どこにでもお出かけできますよ!
頑張ってくださいね♪

☆ケイさんへ
シクラメンはきっと買った株がいい株だったのでしょうね。
これと言って特別なことはしていないのですよ。
お水と時々ハイポネックスくらいです。
アリッサムは押し花に向くのですね。
小さい花びらだから押すのが大変そう・・・
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2016.04/21 08:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

春色のお花達が 綺麗ですね。
シクラメンも 良く咲いていて 可愛いです。
さすが 名人のやっこさんです。
どうやったら こんなにたくさん 咲かせられるのかしら?
グラデーションのアリッサムは 押し花額作りに重宝するので
私も 育てています^^
  • posted by ケイ 
  • URL 
  • 2016.04/20 23:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やっこさんのベランダも賑わっていますね♪
どの子たちも可愛いわ。
うちは先日の嵐でチューリップの花弁が散ってしまいました…ムスカリももう終わりのようです。
我が家のモッコウバラもこの数日で一気に咲きました。近日中にアップします(*^^*)

↓法定速度以下はまずいですね…
確かに教習車ですからね〜。
それじゃ、自転車に抜かされる速度だわね
検定中なら減点されてるかも(^_^;)
私も気をつけます(笑)

私も着々と運転練習しております。
さっきブログを更新したばかりですが(^_^;)
今日は1人ドライブでホームセンターデビューしました(笑)
  • posted by patchouli 
  • URL 
  • 2016.04/20 14:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

綺麗に咲いていますね。

ベランダに出るのが楽しくなりますね。

やはり、シクラメン名人は、違います。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2016.04/20 11:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

ビューティフル・エイプリル! 

マンションのベランダ、だいたい想像つきます。
妹もマンション暮らしなので…。
いつもながら、たくさんの花キレイですね。
春の花も、そろそろバトンタッチの頃ですかね。
もうすぐ5月ですもの…。
ウチの花たちはパッとしませんが、周りでは藤の花やハナミズキの花が咲き出しています。
そろそろ、初夏らしい花たちの出番でしょうか。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2016.04/20 11:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー