やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

遅すぎ!?



ある日運悪く自動車学校の
検定中のクルマのうしろを走りました。

制限速度40キロの道なのに
すごーく遅くて
30キロにも満たない速度で走っていました。
せめてあと10キロくらいプラスして走らないと
迷惑だと教官は注意しないのかな~?

制限速度を守ろう!と教えても
40キロの標識の出ている一般道を
27~28キロで走るのもどうかと・・・

運転していて大切なのは、
周りのクルマの迷惑にならない速度で
走ることだと思うのですが・・・

検定中はドキドキするとは思いますが、
遅すぎる速度も減点対象にはならないのかな~?

スピード違反って、低速では
キップ切られないのですよね!?



関連記事

Comment

 

☆源さんへ
このクルマ、「検定中」って書いてあったので、
あまり刺激しないようちょっと離れて
ゆーっくりと運転してましたが
いくらなんでも遅すぎるなぁと思って
速度計をみたら27km/hでした。

☆ももママさんへ
ノロノロで注意されるのも珍しいですね。
パトカーも注意しやすかったかな?(笑)

☆ルミちゃんへ
速度オーバーならわかるけど
低速すぎてもキップ切られるんですね。
"φ(・ェ・o)~メモメモ
30年以上も前に免許をとったので
知らない規則がいっぱいです(^^ゞ
ちゃんと教則本を読まないと!!
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2016.04/20 09:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

低速でもきられます!!
自動車学校で習いました!笑
  • posted by ルミ 
  • URL 
  • 2016.04/20 05:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

遅すぎも迷惑ですよね。
その昔、西湘バイパスでノロノロ
走ってたら、パトカーに注意されたとか
聞いたことがあります。
あとから聞いたら運転手は知り合いでした(笑)
  • posted by ももママ 
  • URL 
  • 2016.04/19 22:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

トロトロ! 

あんまり遅いのは問題ですよね。
いくら教習車でも、法定速度以下のスピードは問題でしょ?
教官、何も言わないんでしょうかね?
初めての路上だったのかな?
それとも、生徒が若い女性だったりして…。(笑)
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2016.04/19 13:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー