やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

天国ってこんなところ?

page3_201604110738102d4.jpg
page2_2016041107380875b.jpg
page1_2016041107380770e.jpg

日曜日、みなとみらいの赤レンガ倉庫へ行ってきました。

038_20160411071610157.jpg 

赤レンガ倉庫の手前にある赤レンガパークには
春のお花がいっぱい!!
色合いや植え方がとてもステキでした。

やっこの祖父や義母は生死をさまよって
一度「あの世」に行きそうになったことがあるそうですが、
ふたりとも、

それはそれはきれいな花畑が広がっていて
とても気持ちの良い世界だった。


と口をそろえて言ってました。

やっこはそのお花畑をまだ見たことがありませんが、
たぶん「あの世」のお花畑もこんな風なのでしょう。


関連記事

Comment

 

☆ルミちゃんへ
今日は寒かったですね。
もうしまいこんだダウンベストを着てました。
20度くらいが天国ね~!

☆mipoさんへ
お久しぶりです。
赤レンガパークの花壇、とってもきれいでした。
ぜひ、里帰りしてきてください。
mipoさんは絶対に天国に行けるから
安心してね。 
やっこは閻魔様じゃないけどわかります(笑)

☆ケイさんへ
祖父や義母が言っていたこの世のものとは思えない
とてもきれいでいいにおいのする花畑、こんなところだったのかな~?なんて天国のことを思い出しながらお花を撮ってました。
あまり早くは行きたくないけど、横浜で疑似体験できたからいいかな!?

☆源さんへ
天国の下見はしなくても大丈夫ですよ。
横浜の花園を見に来てください。
赤レンガは年がら年中いろんなイベントをやってます。
大掛かりな演出で、準備したり、片付けたりが大変だろうなぁと思います。

☆のんきさんへ
まだまだお忙しい日々が続くなか、
たけのこ有難うございました。
しかもゆでていただいて・・・
花園ではたけのこは出てないかな~?
ゆでたたけのこが生えてたりしてね・・・
それなら大歓迎ですね(笑)

☆hiroさんへ
hiroさんのお庭も四季折々いろんなお花に囲まれて天国に近いものがありますよ。
祖父や義母はとても気持ちよくてずっと居たかったそうですが、この世に引き戻されてしまったらしく、粋を吹き返したとか。
まだまだ早すぎたのですね。
祖父はその10年後に本当に天国に行ってしまいました。
義母は健在です。

☆ココアさんへ
ココアさんも昨年こちらにいかれてますね。
ここは赤レンガ倉庫の手前の公園です。
イースターバニーは赤レンガの中庭にいました。
明日のブログでUPしますね。
中庭は人がすごくてなかなか上手く撮影できませんでしたΣ(´Д`;)


  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2016.04/11 23:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

今年も綺麗。
天国の花園を思わせるほどだったんですね。
イースターバニーは登場していましたか?
横浜は今が花盛り、行きたくなりました。

  • posted by ココア  
  • URL 
  • 2016.04/11 21:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やっこさん、こんにちは~♪
赤レンガ倉庫には何度か行ったことがありますが、
こんなにきれいにお花が咲いているのを見たことはありません。
お父様とお母様は天国に行きそうになったことが
あるそうですが、こんなにきれいな場所なら心穏やかに行けそうです。
  • posted by hiro 
  • URL 
  • 2016.04/11 13:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

春爛漫。毎日こんな綺麗な中に身を置いて。。。
そこに私はいません。。。飛び回ってるのかな。

天国。もう少し先でいいかな。。
果たして行く事が出来ればだけどね。
徳を積まなきゃねぇ。
  • posted by のんき 
  • URL 
  • 2016.04/11 11:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

天国よいとこ一度はおいで…! 

そうですか、天国を見てこられたんですか。
逝く前に、一度下見をしてみたいものです。(笑)
赤レンガ倉庫の広場はいろんなイベントを開きますね。
ガーデニングのイベントを見た記憶があります。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2016.04/11 11:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

綺麗ですね。
今の季節❤️赤レンガは
本当に素敵です。
こんな天国なら、お祖父様や お義母様みたいに
ちょっと見学してまた戻ってみたいです(笑)
  • posted by ケイ 
  • URL 
  • 2016.04/11 10:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

わぉ~
花、花、花。
優しい色合いのお花がいっぱい!
今、赤レンガはこんなに素敵なんですね。
観たいわ~

いつか行くであろう天国・・(地獄だったどうしよう・汗)
こんなに素敵なところなら、行くのも怖くなくなりそうです♪
  • posted by mipo 
  • URL 
  • 2016.04/11 09:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お二人とも同じ事を経験しているのは面白いですね!
ほんと、天国が綺麗なお花が咲いていて、
気温20度位がいいな〜♪(≧∇≦)

  • posted by ルミ 
  • URL 
  • 2016.04/11 08:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー