やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

家の周りのお花

008_20160410080005076.jpg

花壇の脇に咲くスミレ
主役のパンジーやノースポールも
きれいに咲いていますが、
このスミレのほうに目が行ってしまいます。
雑草なのに凄い力を持ってます。

035_20160410075355143.jpg

こちらは珍しい白いスミレです。

050_201604100753518e3.jpg

ソメイヨシノが満開のころまだつぼみだった
シダレザクラが一気に満開を迎えました。

053_201604100753547dd.jpg

風が吹くとチラチラと花吹雪もみられます。

010_20160410075808564.jpg

八重桜も咲き始めました。

008_201604100758078c7.jpg

少し遅めに咲いたオオシマザクラとソメイヨシノ

013_201604100758108b7.jpg

一緒にお散歩をしたTさんに教えてもらった
ミツバアケビの花。
いつも知らずに通り過ぎていたところに
地味なお花が咲いていたのですね~。

006_20160410075805d09.jpg

これは何のお花?コデマリに似てるけど・・・と
首をかしげていたのですが、調べてみたら
八重咲きのコデマリのようです。

001_201604100758042be.jpg

こちらのツツジもよくみると八重咲きなんです。
珍しいですね。

028_20160410075357be3.jpg

赤モクレン
英語ではマグノリアと言いますが
なんとなくおおらかで女性的なこの響きが好きです。
関連記事

Comment

 

☆ケイさんへ
ケイさんはいつもチャッピーちゃんと一緒に
お散歩されるんですよね。
お庭にいろんなスミレが咲いているのですね。
また紹介してくださいね!

☆源さんへ
小さなスミレの花ですが、その存在感に驚かされます。
アケビってやっこはあまり食べたことがないのです。
自然になっているところもほとんどみたことないかも。
美味しかったらとって食べてみたいのですが、
公園の柵の所になるのでダメですね^^

☆hanamomoさんへ
秋田では今日はまた冬に戻ったお天気なんですね。
三寒四温。雪だけは積もらないでほしいですネ。
横浜はあちらこちらでお花が満開なんですが、
やはり少し肌寒くて曇ってます。
こんなお天気が続いたのでソメイヨシノが2週間
楽しめましたよ。
あともう少ししたら、北の地方の方たちのぶろぐで
2度目のお花見をさせてもらいます♪ヽ(*´∀`)ノ

☆mcnjさんへ
あちこちでお花が咲いてお散歩が楽しい季節です。
今日UPしたぶろぐはもっともっとすごいですよ♪♪
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2016.04/11 08:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

きれいですね。
足元にも、見上げても、どこも、花だらけです。

 

こんばんは。
すみれがきれいですね~。
秋田のさくらもだいぶ蕾が膨らんできましたが、明日は雪が降るようです。
我が家にも紫のすみれがありますが、やっと芽が出てきたところ。
枝垂桜綺麗ですね~。
やっこさんのところでちょっと早いお花見をさせてもらいました。
  • posted by hanamomo 
  • URL 
  • 2016.04/10 22:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

清楚な花、華やかな花! 

やっこさんの言うとおりで、なぜかこのスミレは目につきます。
ひっそり(スミレはそんな風に思っていないかも)と咲いているのに、わりと目立つんですよね。
うちの周りでも見かけますが、ずいぶん少なくなりましたよ。
アケビの花、面白いでしょう?
実がなるまでにはならないのでしょうね。
アケビ甘くて美味しいですね。
春爛漫、ウキウキ!
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2016.04/10 11:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

春爛漫❤️良い季節ですね。
愛犬とお散歩するのも楽しいです。
スミレも可愛いですね。
我が家も、小さな伊豆すみれ、
タチツボスミレ 薄い色(名前不明)のスミレが
たくさん咲いています。
  • posted by ケイ 
  • URL 
  • 2016.04/10 10:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー