やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

シーサイドラインフェスタ

120_20160403104219f2e.jpg

昨日4月2日、横浜シーサイドラインの本社で開催された
シーサイドラインフェスタに行ってきました。

今年で5回目だそうですが、家の近くなのに
あまり興味なかったので、一度も足を
運んだことがありませんでした。が、
親友の鉄子が喜びそうなフェスタなので、
どんなものかと行ってみることに・・・

010_20160403104217bde.jpg

入り口でシーサイドラインプロモーションガールが
お出迎え♪

こんなところでカメラを構えてるなんて
鉄子の仲間入り!?


104_2016040311281038a.jpg 

そして、鉄道むすめの
シーサイドラインのキャラクター
柴口このみちゃんも。

彼女は鉄道むすめのベスト8入りを
果たしたそうです。
当日は彼女のファンもいっぱい来てました!


007_2016040310421631f.jpg

このごろ人気の?シーサイドラインのマスコットグッズもお出迎え。
027_2016040310421438c.jpg

関東の私鉄のブースでは
それぞれのグッズ販売がありました。
行列は鉄道むすめグッズを買う人たち。
すごい人気なんですね~。

017_20160403104215218.jpg

昨年リニューアルされた駅の看板。
古いものは1000円で売ってました。
買う人いるのかな~?と思っていたら・・・

043_2016040310443932a.jpg

いらっしゃいました!!
看板お買い上げ~!
これ、どうするんでしょう!?

034_201604031044362df.jpg

鉄道関係だけではなく、
同じ金沢区の八景島シーパラダイスからは
ヒトデや魚をつかめるコーナー

032_20160403104436344.jpg

金沢自然公園からやってきたヒツジは撫でまわされていました。

039_201604031044384bd.jpg

区内の農園からはカブトムシの幼虫プレゼント♪
野菜やお花の即売会もありました。

046_2016040310444131b.jpg

旧車両に乗車できます!!

049_201604031047013b8.jpg

車庫ではミニ電車も走っていました。
大人の乗車率高いです(笑)

053_201604031047021d6.jpg

関東学院の高校生によるジオラマも。

056_20160403104704b3f.jpg

鎌倉のジオラマ。
みているだけでもおもしろい。
江ノ電が走ります。
右下のほうに鎌倉の大仏の背中が見えますね。

067_201604031047058ad.jpg

現行車両の2000系車両も目の前で見ることができます。

068_20160403104707968.jpg

2000系車両のうち1台だけ色が違う車両も。

077_20160403104903ac9.jpg

珍しい作業車両

082_2016040310490492f.jpg

作業車両には100円で試乗できたのですが
あっという間に整理券がなくなったみたいです。

091_2016040310490743c.jpg

シーサイドラインプロモーションガール。
彼女たちはシーサイドライン社長自ら
作詞・作曲・編曲の手作り感満載の
CDも出してますよ 
☆☆☆  
              ♪♪♪


083_20160403104906ffb.jpg

広々とした敷地は桜も咲きそれぞれが食事をしたり
お花見をしたり・・・

page_20160403112809a89.jpg

地元のお店の出店もたくさんあり
美味しいものがいっぱいでした。
区内には南部市場や食品関連の
工場もたくさんあるので
こういう時の出店はたのしみです。

やっこは地元加藤牛肉店の牛肉焼そばと
文明堂のカステラをいただきました。

晴れていたら最高だったけど、
ちょっと肌寒かったですね。
でも、すごく楽しいイベントでした。

まりちゃん、来年は一緒に行こうね♪


関連記事

Comment

 

☆源さんへ
出店も多くて、なかなか面白いイベントでした。
老若男女が楽しめるイベントだったと思います。
いつもは外側からしか眺めることの出来ない
ナゾの車両基地の中を覗けてスッキリしました。
鉄子にはなりませんけど。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2016.04/03 23:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

発車しま~す! 

好きな人にはたまらないイベントなんでしょうね。
興味が薄い人でも、いろんな出店があるから楽しめますね。
大宮の車両工場でも、年に一度一般公開を行っているみたいです。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2016.04/03 14:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー