やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

根岸森林公園

085_20160402092656ee1.jpg

花ぐもりの4月1日、根岸森林公園へ
1人でぶらりとお花見に行ってきました。
まずは根岸競馬記念公園のほうから。

ポニーがのんびりと草を食んでます。

078_20160402092655eba.jpg

公園に置かれているプランターは馬のカタチなんですよ。

093_20160402092659813.jpg

馬の像と桜



100_20160402093000c35.jpg 

厩舎と桜
こちらの坂道は「馬坂」といいます。
マサカ!?(笑)

148_20160402092515fa9.jpg

さて、お目当ての公園のほうは、こんなかんじ。
菜の花と桜がきれい~!!

182.jpg

こちらの公園の桜は背が高くて伸び伸びと育ってます。

178_2016040209300248f.jpg 

桜のシャワー!
この下でお弁当を食べました。



あり合わせを詰めただけのお弁当です(汗)
ごはんの上にのっているのは、
親友が送ってくれた手作りのいかなごのくぎ煮。
コレが一番のごちそうです♪

春の味、ミ★(*^-゚)v Thanks!!★彡 

222.jpg

桜の上に浮かぶランドマークタワー

223_2016040209371612d.jpg 

昭和8年にJ.H.モーガンが設計した
旧根岸競馬場の一等観客席跡です。

時々薄日は差しましたが、少し肌寒いお花見となりました。



関連記事

Comment

 

☆源さんへ
息子さんは乗馬を習っていらっしゃったのですか。
こちらの公園でも乗馬体験ができるようです。
馬は可愛いですよね~。
主人のお弁当の残りをちゃちゃっと詰めて
電車に乗って山手駅から探検をしながら
根岸森林公園へやってきました。

☆のんきさんへ
やっと桜のシーズン。
のんきさんも少しずつ日常の生活に戻られたようで
良かったですね。
検査の結果もまずまずで♪
一気に温かくなると桜の花がすぐに散ってしまうので、少し寒いくらいのほうがいいような気がします。
カゼ引かないようにお大事になさってくださいね。

☆mcnjさんへ
花より団子です(笑)
伊勢湾では冬の気温が高すぎて
小女子漁は中止だそうですね。
小女子の大きくなった「ホソクチ」が
大好物なやっこには悲しいお知らせです。
関東では売ってないので、何年も食べていませんが・・・

☆Kurapyさんへ
Kurapyさんは大岡川の桜のお花見に行かれたのですね。
早朝は人もいなくてゆっくりと独り占めできたのではありませんか?
UP楽しみにしています!!
根岸森林公園は場所にもよりますが、やっこが行った日はだいたい8分咲きくらいでしたよ。
今日くらいに満開を迎えているかも。
お天気が恨めしいです。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2016.04/03 12:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

根岸森林公園の桜はどのくらい咲いていましたか?
今日、私は大岡川まで桜を見に行きましたが7分咲き程度でした。あと1日、暖かい日があると満開になりそうでした。やはり桜は日本を感じますね♪

 

のどかですね。
きれいなさくらです。

こうなごは、不漁だそうです。

 

ご無沙汰しました。春爛漫ですね
菜の花とのコラボが絵になります
ぽかぽか陽気だったり、ストーブを入れたりと気温の差の大きいのも困ったものですね

昨日、こうなご。買ってきました。今年は高い!
我が家もくぎ煮をたっぷり作ったわ。もらって食べる。最高ですね。あやかりたい!
  • posted by のんき 
  • URL 
  • 2016.04/02 11:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

ひとりじめ? 

ひとりでのんびりといいですねぇ。
馬と言えば、息子が小学生時代に通っていた乗馬クラブにも立派な桜の木がありました。
懐かしいです。
桜と菜の花って相性ピッタリ!…ですね。
外で食べるお弁当はとても美味しいです。
お手製お弁当、あり合わせとは思えないようなお弁当ですよ。
こちらは午後から急に東風が強くなって寒くなってしまいました。
近所の桜も満開です。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2016.04/02 10:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー