やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

白い花



とある住宅地を歩いていると、
大きなユキヤナギの木がありました。
2階に届きそうなくらい大きいのです。



近づいて見てみると、お花の形や大きさが
少し違うのです。

家に帰ってから調べてみたら、
シジミバナという植物でした。

なかなか可愛くていいお花だなあ~。


* * *


今日は月末。そして年度末。
銀行も役所も道路も混んでいました。

東京の桜は一気に満開だそうですね。

明日から4月ですね。
スタートの月!!
生活自体は何も変わらないけど、
気持ちをリセットして、
生き生きと生活したいですね!



関連記事

Comment

 

☆源さんへ
シジミバナ、ちょっと地味な名前ですね。
シジミのように小さいからでしょうか。
遠くからみるとユキヤナギかと思うようなお花ですよ。
4月1日というと、エープリルフール。
騙されないようにしよう♪♪

☆zooeyさんへ
ユキヤナギ、シジミバナどちらも小さなお花が
見事なチームワークで春霞のような
きれいな風景を作ってます。
ここに桜の花が加わると豪華なんですけどね^^
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2016.04/01 07:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

雪柳、真っ白で地味な花かと思っていましたが
滝のように流れるようで見事ですよね。
シジミバナ、知りませんでした。
今度、気をつけて見てみます。
今日は暖かくて、満開宣言が出て、散歩に気持ちの良い日でしたね!
  • posted by zooey 
  • URL 
  • 2016.03/31 22:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

シジミバナ? 

ユキヤナギにしては花が大きいなぁ?と思っていたら…シジミバナと言う花でしたか、シジミに似ていましたか?
ユキヤナギも大きな株になると、凄く綺麗ですね。
新年度、今の源さんにはあまり関係ないし…まあ、いつもどおりですね。(笑)
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2016.03/31 20:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー