やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

富岡西公園から能見台駅前通り

 107_20160328224116301.jpg

京急富岡駅から歩いて10分ほどの
富岡西公園。

可愛いチューリップが出迎えてくれました。

069_20160328223859927.jpg

こちらのソメイヨシノは、
高台で日を遮るものがないので、
太陽光をしっかり浴びているから
満開かも?と思ったのですが、
予想に反してほとんど咲いていませんでした。
標高が高いから寒い?

072_201603282238543de.jpg

反対側の斜面に咲くオオシマザクラは、7~8分咲き。

056_2016032822385864a.jpg

コンテナに咲くチューリップがきれいでした。

055_20160328223856ecb.jpg

082_20160328223856857.jpg

花壇には色とりどりのお花が。
しばしお花を見ながら野球場の草野球を観戦。


017107c3e6d56d561faec47c5c8c2c5264a5a0b3e8.jpg

帰り道は能見台の駅前通りを散策しました。
いつもクルマで通っているのですが
歩いて通るのは久しぶりです。
新しい可愛いお店ができていました。
北欧雑貨のお店 Pieniさん
ハリネズミがモチーフの雑貨が
いろいろありましたよ。

01894faa3be036306de30b68375539a128ddfabdb8_00002.jpg 

京急富岡駅前に本店のある
和菓子屋さんの横浜紅谷さんの支店が
能見台にもできていました。

01c95876f2c6fc36fb229ad4739de0fc86d29d8083.jpg 



横浜の商店街の甘いものコンテスト
「ガチあま」の金賞作品の豆大福です。

それとつられて、おとなりのみたらしだんごも
買ってしまいました(^^ゞ

豆大福は一応粒あんなんですが
もう少し粒を残してくれたらやっこ好みかな~?

万歩計を見たら、
9757歩でした。
和菓子2個食べたら、チャラになるかな?







関連記事

Comment

 

☆源さんへ
冬は背中を丸めて歩いてしまいますが
温かくなると背中も伸びて生き生きと
歩けますね。
Fさん、お元気なんですね。
このごろちっともお会いしません。

☆mcnjさんへ
愛知万博の跡地に行かれたのですね。
トトロのメイとさつきの家、見て来られたでしょうか?
1万歩達成、おめでとうございます!!
お孫さんたちも頑張りましたね。

☆ヒイさんへ
ビールよりも和菓子よりも
リーフのお皿に目がいってしまいましたね。
ヒイさんがリーフ好きってはじめて知ったかも。
このお皿は主人の友人の作品です。
大事に使ってます!!

☆きっしぃさんへ
和菓子派大好きですが、とくに粒あんのお菓子は
うるさいです^^
漉し餡に近いと、ガックリ来てしまいます(ノД`)・゜・。

札幌ももうすぐ晴ですね~!

☆フジマサさんへ
能見台まで行ってきました。
あたたかくなるとあちこち行きたい病が
ウズウズしてきます。鎌倉は天園を抜けるコースでしょうか?
お時間があえば、ぜひ!!
いっぱいお話したいことも!!
よろしくお願いします。

  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2016.03/30 00:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あら~やっこさん、
能見台へ来たなら、連絡ほしかったです。
ランチご一緒したかった!
次回お待ちしています。

これからウォーキングが気持ちいい季節。
鎌倉まで歩きませんか。
気が向いたら連絡ください。
  • posted by フジマサ 
  • URL 
  • 2016.03/29 22:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やっこさん、つぶ餡に厳しいですね(笑)
オットもつぶ餡が大好きなので
話しが合うかもしれません( *´艸`)

もう、チューリップが咲いているんですね
札幌はようやく積雪ゼロになりました(^_-)-☆
  • posted by きっしぃ 
  • URL 
  • 2016.03/29 19:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

🌷の季節になってきて
あちらこちらで見れて嬉しいわ🎵
ビールもいいけど、お団子も捨てがたい!
でも、私リーフの形のお皿が好きなのよね。
目がいっちゃったよ🎵
  • posted by ヒイさん 
  • URL 
  • 2016.03/29 19:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

よく歩かれましたね。
せんじつ、愛知万博の跡地公園に孫達といきましたが、1万歩あるきました。

綺麗な海景色や、花を見ながら歩くと、すぐですね。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2016.03/29 14:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

気持ちいいっ! 

暖かくなると、何となくふらふらと歩きたくなります。
春の風景を眺めながら、のんびりと散歩するのは楽しいですね。
桜は今週末ごろが見ごろになるかな?
能見台と言えばFさん…随分と会っていませんが、元気にしているそうですよ。 たくさん歩いたから甘いご褒美ですか?
9700、お疲れ様でした。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2016.03/29 11:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー