やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

横浜でもサクラ開花!

018_201603240708251c5.jpg

横浜でも昨日、桜の開花宣言がありました。
さっそく、金沢区内の桜の名所
富岡総合公園の桜並木へ!!

ほとんどまだ幹と枝しか見えませんが
数本の木で桜の花を見つけることが出来ました。

001_2016032407081128a.jpg

咲きたての桜

003_20160324070811f4f.jpg

この辺が一番咲いているところかな?

016_2016032407081647a.jpg

ほとんどの木がまだこんな感じです。
これからグッと温かくなればつぼみも開きそうですが
今日からまた、寒の戻りで、ゆっくりの開花となりそうです。

桜の花はあっという間に咲いて散るので
ゆっくりと春はまだか・・・と思わせながら
咲いてくれるのが一番嬉しいですね。

013_201603240708142db.jpg

山に向かう階段の入り口に見えるのは
キブシの花

005_20160324070813006.jpg

白い小さな花がブドウ状に咲いています。
風にゆらゆら揺れていました。



関連記事

Comment

 

☆mcnjさんへ
mcnjさん、お帰りなさい。
韓国はいかがでしたか?

もう、スモモの花も咲き始めましたか。
桜よりも少し早いのですね。
花冷えというのか冬に戻ったようなお天気が続き
ちょっとビックリですね。

☆源さんへ
桜のシーズンになると花は咲いているか
毎回チェックしちゃいますよね。
それほど日本人には待ち遠しい花なんでしょうね。
開花宣言が出たものの寒いので、
4月5日くらいまでは持つんじゃないでしょうか。
1日でも長く咲いてほしいですね。

☆ココアさんへ
やっと桜が咲いたと思ったら、冬に逆戻りで
桜も困ってしまったでしょうね。
四谷の桜、とてもきれいですよね~。
中央線から見える外濠と桜と菜の花の風景。
東京って、いいところだなぁ~と
上京して間もない頃
感動したところであります。

☆のんきさんへ
四日市も寒かったようですね。
せっかくほころんだ桜も泣いているんじゃないかと
心配になりました。
パッと咲いて散ってしまうよりは
三寒四温でしっかり持ってくれたほうが
嬉しいですね。

  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2016.03/26 11:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

今日は花冷えの一日になりました。
吹く風は強く冷たい。冬に戻った感じで、咲きかけた桜の花にも酷な感じです。
今年の桜は、長く楽しめるとか。。
入学式の頃までもつかな。。。
  • posted by のんき 
  • URL 
  • 2016.03/24 17:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

桜が咲き始めましたね。
今日は、抜糸で四ッ谷にきていますが、
桜並木も、ほとんど咲いてなくてがっかりでした。
でも、しばらく寒さが続くので、ゆっくりと綺麗な花をみせてくれるのかしら。
満開がたのしみですね。
  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2016.03/24 09:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

いよいよです! 

源さんも、無意識に近くの桜の枝に花を探しています。(笑)
花を見つけると、嬉しい気持ちになりますね。
この寒さのおかげで花の時期が長く続くそうですが、入学式まで持てばいいですよねぇ…。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2016.03/24 08:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おはようおざいます。

昨夜遅く帰ってまいりました。
また、宜しくお願いします。

横浜も咲きましたか。
我が家のスモモも、きれいに咲いてきました。

ソウルも、朝晩寒かったですが、四日市の今朝も寒かったです。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2016.03/24 07:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー