やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

手でむけるオレンジ


先日、近くのスーパーの店頭に並んでいた
小さなみかんに目が行きました。
温州みかんのSサイズかな?と思ったのですが
シールがはってあります。
説明を読んでみたら、アメリカ産の
手でむけるオレンジなんだそうです。

オレンジは甘いけど、ナイフで切って
食べないといけないので面倒・・・(・・;)

すすんでかんきつ類を食べることがない
やっこにはハードルの高いものでしたが
これなら食べられるかも・・・



むいてみたところです。
少し皮は硬めですが
ほとんど温州みかんと変わず、
種もありません。
すごく濃厚で甘いです!!

温州みかんが終わってしまいましたが
これは、リピします!!

かんきつ類が苦手なやっこおすすめのオレンジです。

関連記事

Comment

 

☆のんきさんへ
これからは八朔や夏みかんのシーズンになりますね。
もう、やっこにとって、勇気を出して食べないと食べられないみかんのシーズンです(笑)
でもこのシーズンでも甘くて美味しい食べられるみかんがあるのは嬉しいです♪
のんきさんもイオンで見つけてください。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2016.03/26 11:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

今日のYAHOOニュースで、みかんの成分が「糖尿病や成人病の予防に効果あり」とあります。
温州ミカンや伊予かんなど、かんきつ類の終わった季節に、このように出回るのっていいですね
ミカンが大好きで、テレビを見ながら、皮を積み上げるnonkiにとっては、朗報でした
  • posted by のんき 
  • URL 
  • 2016.03/24 17:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆源さんへ
近頃は夏みかん系のみかん類がたくさん出回っていますね。
家でできるみかんはどうして酸っぱいのでしょうか!?

☆ももママさんへ
すっぱいのが苦手な、ももままさんにおすすめです。
三ケ日みかん、おいしいですね。
最後の最後まで店頭に出ていたみかんが三ケ日みかんでした。

☆ケイさんへ
コストコにもあったのですか!
全く気づきませんでした。
イオンよりももっと安く買えそうですね。

  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2016.03/23 23:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

この可愛いオレンジ 先日 コストコで 買いました^^
手で剥けるのが 嬉しいですね。
温州みかんのsサイズですが 
味は 甘いオレンジで 美味しかったです。
また売っていたら リピートしたいです。
  • posted by ケイ 
  • URL 
  • 2016.03/23 21:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

これなら私も食べられるかしら。
やっこちゃん同様すっぱいの苦手!
友達からいただく三ケ日みかんだけは
食べられるんですけどねぇ・・
  • posted by ももママ 
  • URL 
  • 2016.03/23 18:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

うちのミカンは超酸っぱい! 

手でむけるのは嬉しいですね。
近頃はいろんな種類のミカン類を見かけます。
海外モノが多いですね。

最近はミカン類も食べなくなりました。
わんこがいた頃はいっしょに食べたのですが…。
今年のうちのミカン類は小さくて超~酸っぱいです。(笑)
温州ミカンとデコポンがあるのですが、誰も食べません。
唯一、じいちゃんだけが食べていましたっけ。


  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2016.03/23 12:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー