やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

近くをお散歩



暑さ寒さも彼岸までと言いますが、
なぜかパッとしないお彼岸の3連休です。

家のそばのグリーンベルトには
桜の開花前に椿が満開。

白に赤い絞り模様の椿



薔薇のように咲く椿三姉妹。
椿はすぐに色が茶色っぽくなってしまい、
なかなか綺麗な花を見つけられません。
美人3姉妹を見つけられて
ラッキー🍀でした。



あじさいがそのまま
ドライフラワーになってました。
新芽が出てくるときはどうなるのかな?



夕方のベイサイドマリーナ
人が少なくなり、ゆっくり回れます。



水面に映ったクルーザー。
これから楽しいシーズン到来ですね。

誰か乗せてくれないかなー!?




関連記事

Comment

 

☆源さんへ
もう椿の木はなくなってしまったのでしょうか。
有名なお寺のお庭のように椿の落花が
絵になればいいのですが、なかなかきれいな
お花の状態で落ちないから、
汚らしくなっちゃったりするんですよね。
スワンボート(笑)
横浜のシーバスは?

☆くちかずこさんへ
くちこさんのお庭には何本椿があるのでしょう?
しぼりの椿もあるんですね。
シクラメン、二葉になりましたか!
この先どんな風に大きくなっていくのか楽しみです。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2016.03/22 07:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

最初の写真の椿ね、我が家のと、とても似ています。
戴いた種から芽吹いたシクラメン、未だ葉は二枚で、2cmも無い位小さいです。
先は長いなあ・・・
  • posted by くちかずこ 
  • URL 
  • 2016.03/21 20:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

クルージング? 

うちにも、大きな椿の木がありました。
スタンダードな赤い花でしたが、バァーッと咲いてバラバラッと落ちていました。(笑)
クルーザーでクルージングなんて憧れですね。
観光地の足漕ぎスワンボートくらいしか乗った事ないもの。(笑)
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2016.03/21 11:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー