やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

シクラメンとベランダのお花

051_20160320141020830.jpg

昨年買ったフェアリーピコというシクラメン
最初、つぼみが少なかったので、あまり咲かないのかな?と
思っていたら次々とつぼみができて
可愛いお花を咲かせてくれてます。

041_20160320141019b1e.jpg

ふつうのシクラメンと違って、複雑な花のつくりです。

005_20160320141016954.jpg

こちらはもう、おなじみのガーデンシクラメン。
今年で9年目です。
お花がたくさん咲いて、香りもすごくいいシクラメンです。

003_20160320141015085.jpg

ノースポールも勢いよく咲いてます。
背丈がこのごろ高くなってきたように感じます。

017_201603201411392a8.jpg

まっすぐ伸びて、見ていて元気をもらえるお花です。

034_20160320141017af2.jpg

スカビオーサとハナカンザシ
スカビオーサはたくさん咲いていたのですが、
いつの間にか最後の1本になりました。
夏に咲く花ですが、寒い時期に花が咲いて売ってました。
夏まで花が咲くのかな~?

ハナカンザシは今年は大き目のお花が咲きました。
ドライフラワーにしても可愛いお花です。




関連記事

Comment

 

☆pacoちゃんへ
お花って、いろいろな色を植えたいと思っても
やはり自分の好きな色に偏ります。
ブルー、パープル、ピンク系が多いですね。
あ、ホント、ノースポールですね(^_^;)
教えてくれて有難う♪

  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2016.03/22 07:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

優しい色のお花がいっぱいですね~♪
マーガレット? ノースポールじゃなくて?
  • posted by paci 
  • URL 
  • 2016.03/21 14:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆源さんへ
シクラメンは香りがないと歌われていましたが、
香り付きのシクラメンがこのごろはお店に並んてまいます。
このシクラメンはその走りのシクラメンかも知れません。
なんとも言えない素晴らしい香りです。
スカビオサ、いい形のお花で、お気に入りです。

☆きっしいさんへ
家のベランダに咲くお花を、摘んで
食卓に飾ります。
お花に無頓着な主人も、ちょっと興味を持ってくれるみたいで、ベランダを覗いてますよ!

☆フジマサさんへ
狭いベランダですが、、いろんなお花が咲いてます!
今度見に来てください!!
洗濯物は外干しです。
分からないように撮影してますよー!

☆ケイさんへ
シクラメンは何度となく枯らしてしまい、
相性の悪いお花だと思っていましたが、
なんと、このシクラメンに出会ってから
上手く育てられるようになりました。
ガーデニングの大先輩のケイさんに
褒めてもらえて嬉しいです(๑•ᴗ•๑)♡
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2016.03/21 11:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

変わった形のシクラメン!
綺麗ですね。
9年目のガーデンシクラメンも 凄いです。
たくさんの花が咲いていて やっこさんの
愛情の賜物ですね。
マーガレットみたいなお花は ノースボールですね。
可愛いし 押し花にも重宝してます。
  • posted by ケイ 
  • URL 
  • 2016.03/21 11:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やっこさんのお宅はいろんな花でいっぱいなのですね。
我が家のガーデンシクラメンも、アドバイスいただいたおかげで元気に育っています。
質問です。 
洗濯物は、部屋干しなのですか。
  • posted by フジマサ 
  • URL 
  • 2016.03/20 23:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

テーブルの上に何気に飾られたお花・・・
とても可愛いですね
どのお花からも春の勢いを感じます(*^^*)
  • posted by きっしぃ 
  • URL 
  • 2016.03/20 16:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

花のある風景! 

「シクラメンのかほり」が流行った頃はシクラメンには香りが無いのが当たり前でしたが…。
うちでは今スイセンの花とボケの花が咲いています。
やっこさん家のベランダは華やかですね。
ハナカンザシと紫色の花、綺麗です。
関東の桜もそろそろ開花時期ですね。

  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2016.03/20 16:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー