やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

辛い!!女子会



学生時代の友達と久しぶりに会いました。
中華街の重慶飯店別館


980円のランチをそれぞれがチョイスして
みんなで分けます。
中華街では安いランチメニューを
こうしてみんなと食べるのがオススメです。

四川料理のお店なので、基本的に
辛いものが多いです。
特に1番辛かったのは
ラム肉の辛山椒煮込み
山椒の辛さがアタマの芯まで響きます!
辛いのが好きなやっこでも響いたので、
ほかの友達は四苦八苦!!
ビールとご飯が、すすみました(笑)

麻婆豆腐は、本格的なお味で
やはり重慶飯店だなあと思いました。

安心して食べられた白身魚の醤油煮込みと
海の幸たっぷりスープそばは
美味しかったですよ!

ランチ時で忙しいのも分かるのですが、
どんどんお料理が運ばれてきて、
取り分けるのに大変(笑)

食べて、おしゃべりして、飲んで、撮って
あっという間の2時間でした。



そのあと元町の穴場カフェに
場所を移してお茶。
全くよく話がはずみます。

学生時代の性格、考え方は基本、
オバサンになっても変わらないなー!と、
つくづく思いました。

学生時代もやっぱり同じ事を
この人に言ってたなぁ…(笑)

本当はもうひとり参加予定でしたが
急に入院されて来られなくなってしまいました😓

今度は全快祝いでお会いしましょう♪*゚



関連記事

Comment

 

☆pacoちゃんへ
実は「からい」と「つらい」をちょっと掛けてみた
ところも狙いでした^^
気づいてくれたんですね・・・ヾ(ーー )ォィ
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2016.03/22 07:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

”女子”会という言葉を使うのが
そろそろ辛くなってきたのかと思いきや(失礼!)
辛くて美味しい女子会だったのですね。
代謝もよくなって若さキープによさそうですね♪
  • posted by paci 
  • URL 
  • 2016.03/21 14:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆ココアさんへ
前回は500円ランチでしたが、
今回は女子会ということもあり、980円でした。
中華はこんな楽しみ方ができるので嬉しいですね。

☆源さんへ
学生時代の友達はいつになっても学生気分にさせてくれますね。
四川料理は美味しいですが、辛いのが
苦手な人にとってはちょっとかわいそう・・・


  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2016.03/19 22:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

おばちゃんパワー! 

学生時代の友だちとはいくつになっても盛り上がりますね。
源さんは中学時代の友だちが一番楽しいかな?
食べて飲んで騒いで
楽しい時間でしたね。
昔話や健康の話で盛り上がったのかな?
中華料理は広東よりも四川が好きです。
でも、けっこう辛いのでしょうね。
近くにおばさま御用達のファミレスがあるのですが…恐るべしおばさまパワーです。(笑)
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2016.03/19 16:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

楽しそう!
980円のランチもこうやってみんなでシェアすれば
いろいろ食べられて、まるでコース料理のようです。
飲んで食べて喋って、いい時間が過ごせましたね。
  • posted by ココア  
  • URL 
  • 2016.03/19 14:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー