やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

ベトナムみやげ

01b58b602b8a3588fba99d2c545fb49164d311a771.jpg

先日、郵便受けにこんな袋が入っていました。
あれ?何の月謝袋かな?とよく見てみたら
故郷のお友達 HIDE君からでした(笑)
モノを持たないシンプルな生活を楽しんでいるカレ。
封筒も持つはずがなく(笑) なんと町内会の集金袋で
送ってくれたそうです(汗)

しかも、郵便番号に番地だけのシンプルな住所。
郵便番号は町名まで把握できるので、これでも届くのですが、
あまりにも省略されているので笑っちゃいました。
伝説の人。HIDEくんらしい・・・

まだまだ笑える要素はあるのですが、
公表はこれだけにしておきます。

0173b600758d690e553bdce9fc12e7d55e7595bf37_20160317073631a8c.jpg

中に入っていたのは、
FRANCE COOKIES

ベトナム旅行のお土産です。

ベトナムはフランス領だったので、
フランス菓子風なんだろうなぁと思っていたら
なにやらその脇にフルーツの絵が見えます。

ドリアン!!

ひと口だけ食べてみました。
ドリアンはとても美味しくてクセになるフルーツだけど
そのニオイが強烈!!というのは知ってましたが、
味はゴーフル風ですが、あと味というか
ゴックンと飲み込んでからの息が臭いヽ(≧Д≦)ノ

撃沈しました!!

これを食べた人の感想が次々と
仲良しのラインで上がってきましたが
完食した人はみんなムカムカしたり
胃の調子が悪くなったり・・・

恐るべし、ドリアン・・・(泣)
関連記事

Comment

 

☆のんきさんへ
日本の郵便はすごいと思います。
どんなに達筆な字でもキチンと判読して
届けますし、月謝袋でもOK!
余談ですが、スルメに切手を貼って
送る事だってできるんですよ。
ドリアンチップス!!
もう、おみやげじゃなくて嫌がらせですね。(笑)

  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2016.03/19 21:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

届くんやぁ~~
そんな事に妙に感心してしまいました。
楽しいお友達に囲まれて、スクラムがっちり。老後も楽しく過ごせそうですね。
娘がタイのお土産にドリアンのチップスだったかを買ってきた事。思い出しました。いやな思い出です(笑)
  • posted by のんき 
  • URL 
  • 2016.03/18 16:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆きっしぃさんへ
はい、おもしろい仲間です^^
ラインをしていると漫才よりもおもしろいですよ。
ドリアンは侮れませんヾ(;´Д`●)ノ

☆hide khonkaenさんへ
ラインみただけで笑えるので、
キャンディーは要りません。
有難うございました<(_ _)>

☆mcnjさんへ
そうなんです、大変なクッキーでした(笑)
日本じゃ絶対に売れないでしょうね。
罰ゲーム用品かな~?

☆源さんへ
ドリアンは生ごみのにおいに近いものがあります。
自分では絶対に買わないお菓子ですね^^
いい思い出になりました(笑)
カナダのメイプルクッキーも美味しいのとまずいのがあるんですよ。
どれも同じカタチですけど・・・
でもやはり、日本のお菓子が一番ですね。

☆patchouliさんへ
ドリアンは加工してもすごいんだなぁと思いました。
生だったら、逃げてるかも。。。。。\( TοT)/
ドリアンが合わなかったのか、お菓子の材料が合わなかったのか原因はよくわかりません。

☆ヒイさんへ
仲間に1人、必需品ですね!!
楽しい~♪
ホイアンクッキーはベトナムの固焼き煎餅なのかな?
でも、硬いけど食べられるでしょう?
おみやげは食べられるものがいいですよね。
 
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2016.03/18 00:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やっぱり、仲間ってヤツは
こううい変なものをみんなに送るんですよね(笑)

我が家の娘もベトナムにいってお土産をかってきてくれましたよ。

ホイアンクッキー🍪
かたいのなんの(笑)
  • posted by ヒイさん 
  • URL 
  • 2016.03/17 23:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ドリアンは強烈だと知っていますが、お菓子に加工してもやはりすごいんですね(>_<)
ますます避けたくなります(笑)
それにしても胃の調子が悪くなったって大丈夫なのかしら?!
  • posted by patchouli 
  • URL 
  • 2016.03/17 16:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

最高! 

こういうおみやげは衝撃的でいつまでも覚えていてもらえるから、逆に素敵だと思います。
ドリアン…例えようのないニオイだそうですね。
一度、味わってみたいですね。(笑)
以前、カナダみやげにメイプルシロップを使ったクリームサンドをもらったのですが、甘さがハンパなかったです。
一個食べきれませんでしたよ。(笑)
世界いち〇〇な食べ物とか興味ありますよね?
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2016.03/17 10:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ドリアンが主原料なのですか。
大変なクッキーですね。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2016.03/17 08:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

次はタイのキャンディを楽しみにしていて下さいませ。
朝まで笑い続けますよ(^▽^笑)
  • posted by hide khonkaen, 
  • URL 
  • 2016.03/17 08:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お茶目なお友だちですね( *´艸`)

それにしても・・・
ドリアンはお菓子になっても
癖が強いのですね(^^;
  • posted by きっしぃ 
  • URL 
  • 2016.03/17 08:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー