やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

ホワイトデーは珊瑚礁

01ccfb364f78455c2bf21039ce61558a4001e7e144.jpg

昨日は寒くて1日中雨降りのホワイトデーでした。

主人が有休をとってくれたので
雨の中、鎌倉までドライブ♪

行った先は、七里ガ浜にある
珊瑚礁モアナマカイ店

134号を通ったことのある人なら、
ああ~!あそこのカレー屋さんね!とすぐにわかると思います。

海に面したハワイアンな雰囲気のお店は
いつも行列をしていて、一度入ってみたいけど
なかなか入れないところでした。

少し早めに到着したら一番乗り(笑)

01d61c10a105d79dd3f7fff1e6c33003332597842f.jpg

開店時間11時30分に近づいてくると、
どんどん駐車場にクルマが入ってきます。
駐車場の中の待合いで待っていると、スタッフが来て
メニューの説明をしてくださいます。
レクチャーを聞いてから、お店へ。

018b157836630573f6af5b6353c99d0569ee09a939.jpg 

お店の中は落ち着いた雰囲気のハワイアン。

0178fd508f0c6150b553c723d43ac193fd2de89b70.jpg 

スタッフさんは皆、ムームーやアロハシャツです。

0149a7bec772ed9c45a4abc05733c295ed8afaa817.jpg 

晴れていれば外の席でも食事ができます。

01dda3071746290866bea67aebb59a6cd428c159b0.jpg 

お店の中央にはあわびの貝殻でできたシャンデリア。

01a9aa6d6717ef18cc605bf0a53335a18028702bb3.jpg

今日のおすすめの前菜
やわらかいタコと春野菜のマリネ
バルサミコであえてありました。
タコが本当にやわらかく煮てあって
十分にマリネしてあって美味しかった♪

01634c9141041930f3913ab6d9a6c0b01ac9763229.jpg 

取り分けのお皿もプルメリアで可愛いです。

01c31978c6caaa036220bb68dc8aa68db6c92850c2.jpg

主人の注文した牛タンカレー
ひと口もらいましたが、牛タンがとろとろに
煮込んであって、とってもマイルド。

018e5bf6b60d1f6fbf167fe33a7d8aa335422e28aa.jpg 

やっこが注文したキーマカレー

このカレー、レトルト食品で食べたことがあるのですが
とても美味しかったので、本場の味を試してみたかったのです。

両方ともレタスのマヨネーズで和えた
サラダがつけあわせです。

レトルトがいい勝負してるなぁ~と思いました。

どちらのカレーもマイルドでそんなに辛くない欧風カレーと
いうのでしょうか。
老若男女が楽しめるカレーだと思いました。

あいにくの雨でしたが、美味しいランチでした♪

関連記事

Comment

 

☆Kurapyさんへ
お天気が悪かったのが幸いして
比較的すいている珊瑚礁へ乗り込むことができました。
赤福に生八橋。最高のプレゼントですね~。
プラス大阪みやげもあったのかしら~?(笑)

☆mcnjさんへ
はい、珍しく、こんなプレゼントをしてくれました。
本当は自分が行きたかっただけなのかも!?(笑)

☆源さんへ
キーマカレーはキーマ=ひき肉を表すヒンドゥー語なので、もともとはインド料理だと思います。
ただ、お店がハワイアンなだけで、ハワイ風のカレーというわけでもないようです。
鎌倉付近は結構たくさんたこが獲れるところなので
地だこではないかと思われます。

☆ヒイさんへ
もともと夫婦でよく出かける我が家ですが、
このごろランが忙しくて、なかなか休日も
一緒に出かけなかったので、久しぶりの
お出かけでした。
本当のハワイに連れて行ってほしいわ~(笑)

☆ルーシーさんへ
ウチはあまりイベントを重視しない家風なので、
気が向いたらやる!ということが多いです。
(B型の奥様なので(^0^*オッホホ)
だから今回もたまたまホワイトデーに当たっただけというのが正解かも^^
でもずっと行ってみたかった珊瑚礁に行けて
良かったです。
今度は夕暮れ時に行ってみたいところですね。

☆ケイさんへ
ケイさんのところのように結婚記念日に旅行とか
ないので、ま、今回はgood job! だったかな~?(笑)
本物のハワイに連れて行ってくれないかな~?(遠いまなざし)



  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2016.03/16 00:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ホワイトデーに 有給をとって ドライブランチ!
優しいご主人様ですね。
ラブラブなご夫婦だわ~♡
ハワイ大好き(笑)行ってみたいです^^
  • posted by ケイ 
  • URL 
  • 2016.03/15 23:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

素敵な日に素敵な場所でお食事、素敵なご夫婦ですね。
こんな日を大切にされ仲が良いです。
お天気がイマイチだったようですが、それなりに良い雰囲気だったでしょう。
これからも愛し愛されお幸せにお過ごしください。
  • posted by ルーシー 
  • URL 
  • 2016.03/15 22:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やっこちゃんのために有給ですか?
ラブラブなんですね。
我が家は、娘のためなら休んでくれるかも(笑)
ハワイアン。
行ってみたいかも
  • posted by ヒイさん 
  • URL 
  • 2016.03/15 21:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

雨でもランラン! 

な~るほど…素敵なホワイトデイでしたね。
キーマカレーはよく知っていますがハワイアンなの?
欧州カレーは辛さ控えめなんだね。
たこのマリネかぁ、たこ大好きです。
久しぶりにたこでも食べようかな?
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2016.03/15 11:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ご主人様、お優しいですね。

良い、ホワイトデープレゼントでしたね。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2016.03/15 09:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

素晴らしいホワイトデーでしたね。天気が悪い海辺もまた違った趣があり良かったのでは。
我家のホワイトデーは先日大阪出張でゲットした生八つ橋でした。(ここでも大阪出張ですが京都土産です)小さな小分けでちょうどいい大きさでした。
  • posted by Kurapy 
  • URL 
  • 2016.03/15 08:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー