やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

クリスマスローズが花盛り






クリスマスローズが次々と咲いて
賑やかになってきました。

同じ株でも少しずつ表情が違うところが
クリスマスローズの面白いところ。
そしてお花が長く楽しめるのも嬉しいですね。

このお花達はmcnjさんの所から
お嫁に来たものばかり。
日本全国にいらっしゃるブロ友さんたちの
お庭に咲くクリスマスローズの
兄弟姉妹かも知れません。
そっくりさんいませんか?

あらためて、mcnjさん、ありがとうございます!!

関連記事

Comment

 

☆くちかずこさんへ
くちこさんのお宅にもmcnjさんからクリスマスローズが届いたのですね。
クリスマスローズは結構強いですが、夏の暑さで
やっこはいくつか枯らしてしまいました。
特に珍しい品種は弱いです。
くちこさんはコストコの会員になられたのですね。
えーっと、くちこさんの家の近くにもコストコありましたっけ?
上京されたら、川崎が近いかな~?

☆源さんへ
クリスマスローズはいろんな色やカタチがあって
すごくおもしろいですよ。
見かけは地味ですが・・・
源さんのお近くにも河津桜が咲いていたのですね。
彼岸桜や冬桜など、このごろはいろんな早咲きの桜が咲いてます。
あと2週間もしたら、ソメイヨシノの
開花もありそうですね。
たのしみです。

☆mcnjさんへ
mcnjさんからのクリスマスローズ
今年もきれいに咲いてくれました。
なかなか上手に育てられませんが
去年は枯れることなく夏を乗り切ってくれました。
又送って下さるのですか!?
狭いマンションのベランダですので
置き場所もあまりなく、上手い育てられるかどうか・・。
申し訳なく思っています。

☆Saas-Feeの風さんへ
クリスマスローズが鈴なりのように
咲いている光景を目にしますが、
植木鉢に植えているのでなかなか根が
張らないので少しずつしか花は咲きません。
もう少し大きな植木鉢に植え替えしてあげないと
ダメなのかもしれません。
Saas-Feeの風さんのお写真、とてもステキでした。
やっこもあんなふうに撮れるといいなぁ~。
やっぱり地べたに寝そべらないと撮れないかな?



  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2016.03/12 23:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

色とりどり、咲いていますね。
今が時期とばかり一斉に花開き
それこそ鈴なりにのようでしょう。

mcnjさんから戴いたタネから育ち3年目のクリスマスローズに
幾つかの花が咲きました。
明朝にブログアップしますので覗いてくださいね。
宣伝でした(^^ゞ
  • posted by Saas-Feeの風 
  • URL 
  • 2016.03/12 19:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

今年も、咲かせていただきましたね
ありがとうございました。

皆さんにもらっていただきました。

また、お送りします。
お受け取り下さい。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2016.03/12 18:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

ビューティフル! 

クリスマスローズも、花の種類が多いですね。
ベランダが一層華やかになりますね。
先日、近所で河津桜を発見しました。
灯台下暗しでした。(笑)
以前から、桜の木があったのは知っていたのですが、河津桜だったとは…。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2016.03/12 17:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

我が家も、クリスマスローズ仲間になりましたよ。
結構、強いみたいですね。

コストコのパン、買ってみようと思います!
なかなか、出向く機会が無いのですが、せっかっく会員になったのでね。

それと、しるこサンドアイスも美味しそう!
  • posted by くちかずこ 
  • URL 
  • 2016.03/12 16:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー