やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

この春話題のアイス2種

01ddc5e9be46436a59f876c9f3241b160a9770253d.jpg

このところ、温かかったり、寒かったりが激しく変化してますが
皆様お元気でお過ごしでしょうか。
先日の暑いくらい気温が高かった日に
この春発売されたアイスを2種類買ってきました。

017cbf8c39ad9898dcca7cf24a1f02f50700599a84.jpg

1つ目
井村屋のしるこサンドアイス。

井村屋は三重県の誇るあんこ菓子の老舗。
井村屋のようかん、あんまんをはじめ、
アイスでは不動の人気を誇る
あずきバーのメーカーとして有名です。

しるこサンドは、東海地方ではとてもメジャーな
お菓子です。

やっこの幼少時、スナック菓子がなかったころは
しるこサンドは人気菓子でしたね。

しるこサンドの記事はこちら⇒
☆☆☆

近頃は関東にも進出して、コンビニや100均の店頭に
ならぶようになりました。

そんな地元で有名なお菓子メーカーがコラボして
発売したしるこサンドアイス。
やっこがほうっておかないはずはありません!!

01681ddc9938608977299b5ac6307e0f3110850a20.jpg

ふたを開けてみてびっくりしたのは、
しるこサンドがそのまま入っていたこと。
お隣に添えられた粒あん。
そしてクリームはあんこ味のクリーミーなアイスです。

しるこサンドにアイスをのっけて粒あんをトッピングして楽しむ
オシャレな食べ方もできますね。

アイスクリームは甘さ控えめで、粒あんを引き立てていますね。
クリームの中にクラッシュしたしるこサンドのツブツブが入っていて
単調なアイスクリームではなく、ひと口で2度美味しい楽しさを
演出しています。

お値段は140円+消費税
ちょっとスーパーで買うアイスとしては
高いですけど(やっこはだいたい100円以内のものを買うので)
なかなかコスパも高いアイスです!!

facebookでこの前紹介したら、たくさんの方から反響をいただきました。
やっこは近くのイオンで買ったのですが、
イオン系のお店なら売ってるかもしれません。

010c4e1ec427d8dd9e0e39423e37acafeb5e73c633.jpg

そしてもうひとつ。
ガリガリ君リッチ 桜もち

きっしぃさんのブログで見て探しに行きました。

いろんなシリーズを出しているガリガリ君ですが
やっこのなかで一番興味のあるものかも。

ひと口かじってみました。
口の中に桜餅の香りと風味が広がります。
中からお餅(求肥)っぽいモノが。
半分くらいまでお餅が楽しめます。

0103c10733832e017579067e4c752930827883cf3a.jpg

お餅を存分に味わった後
やっとあんこが出てきました。
あんこ好きなやっこ待望のあんこでしたが
思ったよりも少ないです(・_・;)
バーの周りについている程度。
もう少したくさん入っているのかと思いました。
そして、その周りをガリガリ君のウリの
氷が混じったアイスで囲んでいます。
お値段はイオンで98円+消費税


うーん、上記のしるこサンドアイスが90点なら
下記のガリガリ君リッチ さくら餅は60点かな?


関連記事

Comment

 

☆源さんへ
源さんもしるこサンドはよく買われるのですね。
小さいころからこちらでも売られていたのですね?
やっこが上京した頃はこちらには売ってなくて、
いつも母に送ってもらっていました。
リッツクラッカー、よくカナッペとかにして食べました。

☆きっしぃさんへ
ガリガリ君見つかりましたか?
しるこサンドアイスがあまりもドストライクだったので、
ガリガリ君の点数が低くなりましたが
まずいわけではありませんよ。
美味しかったけど
あんこが少しだったからですよ。

☆のんきさんへ
しるこサンドのCMソング懐かしいです。
本場ですから絶対にアイスは売ってますよ!!
目をさらにして見つけてくださいね。
のんきさんも好きな味だと思います。

☆KAKAさんへ
ガリガリ君の桜もち、そのままの風味だったでしょう?
今年初の桜餅はガリガリ君だったのですね。
KAKAさんの桜餅は関東風なんでしょうか?

  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2016.03/11 10:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

しるこサンドアイスは未食ですが、ガリガリくん桜餅はゲットしました~。
イオン系のスーパーでした。
オオーw(*゜o゜*)w 桜餅だ~でした。
今年はまだ桜餅をいただいていなくて…初がガリガリくん。(* >ω<)=3 プー
  • posted by KAKA 
  • URL 
  • 2016.03/10 20:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

まつなが・まつながぁのしるぅこサンド。
CMのメロディが頭の中を渦巻いています。
懐かしいお菓子ですよね。
私の方では、まだこのアイスを見かけません。(知らないだけかな。。)
一時見かけなくなったしるこサンドは、また店頭に並ぶようになってきました。
  • posted by のんき 
  • URL 
  • 2016.03/10 17:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私も今日、ヨーカ堂でガリガリ君を見つけました
やっこさんの評価が低いのが気になりましたが
先にしるこサンドを食べた事と
やっこさんが餡子好きと言う事にしておきます(笑)
私は餡子はあまり好きではないので
ガリガリ君に合格点が出せるかも・・・( *´艸`)
夜に頂こうと思ってます♪
  • posted by きっしぃ 
  • URL 
  • 2016.03/10 16:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

しるこサンド! 

しるこサンドは源さんも好きです。
スーパーで見かけると、思わず買ってしまいます。
お徳なビッグサイズがあればいいと思います。
子供の頃から食べていたけど、東海地方からやって来たんですね。
そんなしるこサンドがアイスに入ったら、間違いなく美味しいでしょう。
ガリガリ君も、いつも斬新なアイスを出しますが、この春は桜もちバージョンですか?
ありそうでなかったかな?(笑)
源さんが、今ハマっているのはナビスコのリッツクラッカーです。
連続3箱食べ続けています。(笑)
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2016.03/10 10:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー