やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

金沢区合同庁舎が完成!

012aae8bbd0b9460e2a89b7a0ff63c148d08ad3bf6.jpg

去る2月29日に金沢区役所と金沢消防署が入った
6階建ての金沢区合同庁舎が完成しました。

01e61cfd9c9f54ee3bf1264d903e29995b12130c61.jpg

正面玄関は茶色を基調とした落ち着いたたたずまい

01f46590e2c8ceb869f0828fbc13a6b6396f1547a7.jpg

区役所の入り口のならびに消防署があります。

010d464edf0c966555271e82c1d4298376bc3443ed.jpg

旧庁舎
昭和46年から約40年間頑張ってきましたが
老朽化と耐震基準が満たないため
間もなく取り壊されます。

010abbe08e79de53c765b6983a5ef5acd66bd6d3e8.jpg

まだまだ現役の金沢公会堂
こちらも3月14日までお役目を果たし、
その後取り壊され、平成30年に新しい公会堂が
完成予定。

無題

平成24年に新庁舎建設が決まり、
区民アンケートがありました。
こんな希望が出ていましたが、
果たしていくつかなえられているでしょうか。



関連記事

Comment

 

☆mcnjさんへ
昨年の春から工事が始まり、やっと完成です。
区役所はクルマで15分ほどのところですので
だいたいクルマで行ってしまいます。
これからはちょっと楽しみです。

☆ココアさんへ
これまでの旧庁舎はごちゃごちゃしていて、
あまりいいイメージはありませんでしたが、
新庁舎は日当たりも良くて、ゆったりとしているみたいです。
財政難のため、あまり立派な建物ではありません。
お隣のく役所は立派なので、ちょっと見劣りしちゃいますけど・・・(笑)

☆源さんへ
新し物好きなので、何度も行っちゃいそうです(笑)
本当は食堂とか喫茶室があればいいのですが、地域のお店のために作らなかったみたいです。
それが残念です!!
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2016.03/09 23:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

おニュー! 

新しモノ好きな人は用もないのに何度も足を運んだりしてね。(笑)
皆さんのご要望にお応え出来ていればいいですね。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2016.03/09 15:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

新しい庁舎は、気持ちがいいし
便利になっているのでしょう。
それにオシャレな建物ですね。

ヨコハマセレクション↓、綺麗ですね。
東京では、売ってはいないんだろうな。
  • posted by ココア  
  • URL 
  • 2016.03/09 12:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

とうとう、完成しましたか。
長い事工事していたようですね。

こちらの市役所は、あまり利用しないのです。
各地区の市民センターが便利です。
余ほどのことが無いと、市役所までは行きません。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2016.03/09 09:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー