やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

山手の洋館 雛のしつらえ ブラフ18番館

094_20160304090617582.jpg

ブラフ18番館のお雛様は
ダイニングルームのテーブルに飾ってありました。
春霞をイメージしたような布が敷かれています。

122_20160304085853860.jpg

その脇のカップボードの上には小さな木目込み雛

100_201603040906206df.jpg

立雛を描いたはまぐりとかんざし

101_20160304090621ad0.jpg

お茶のセットにもかんざしが飾ってありました。

102_20160304090623cb6.jpg

桜の花の模様とパール、合いますね♡

099_20160304090618d5f.jpg

桜あま酒・・・おいしそう♪

089_2016030408584894b.jpg

ブラフ18番館をちょっと斜めから撮影。
とても可愛い洋館です。

130_20160304085850dfe.jpg

入り口の階段脇に咲いているしだれ梅
満開です!!

126_2016030408584950f.jpg

足元に咲く水仙

135_20160304085852bdd.jpg

斜面には雲南黄梅が咲き始めていました。

ひなまつりは終わってしまいましたが、

ベーリックホールのお雛様は3月21日まで(月)
その他の洋館のお雛様は3月6日まで飾られています。

*ブラフ18番館は3月1~10日まで
防蟻処理工事のため臨時休館だそうです。

明日、最後の一館、外交官の家のお雛様をUPします。
お付き合い有難うございます♪






夕方急いで作ったちらし寿司
穴子を混ぜたお寿司にしたかったのですが
スーパーでは穴子は売り切れていて
仕方なくいかなごのくぎ煮が並んでいたので
はるの味だと思い、散らしてみました。

菱餅の形をしたういろうと道明寺の桜餅。
ひなまつりの一日は、とても温かかったので、
しみじみ春だなぁと思いました(*^_^*)


関連記事

Comment

 

☆源さんへ
どこの飾りつけも春らしくてウキウキ気分にさせてくれますね。
ちらし寿司に穴子を入れるのが好きなのですが
夕方だったので穴子は売り切れでした(ノД`)・゜・。
ホワイトデーの商戦も始まったのかな~?
バレンタインほど大々的じゃないですね^^

☆くちかずこさんへ
まとめ読みしてくださって、有難うございます。
どこもステキでしょう!?
くちこさん、シャドーボックスの作品展、
こちらの洋館でできるかもしれませんね。
何かの機会にコラボできるんじゃないかなぁ~?
売り込んでみたらいかがですか!?
な~んて、考えてしまったやっこです。
そうしたら、会期中、ずっと横浜にいられますよ(笑)

☆ケイさんへ
とても可愛い装飾でした。
ブラフ18番館は淡いミントグリーンが
塗られた内装なので、パステルカラーが
よく似合います。
てっきりケイさんのお家ではお孫さんと
ひなまつりをお祝いされているのかと
思っていました。
桜餅、まだまだこれからが旬ですね!!

☆mcnjさんへ
洋館の飾りつけはいろんな工夫をされていて
勉強になります。
器用な方が多いのですね~。
今日アップした外交官の家の展示も
すばらしかったです。

  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2016.03/05 09:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

手の込んだ、お雛様の飾りつけ、
洋館でも、こんな器用なことをするのですね。

外は、すっかり春ですね。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2016.03/05 07:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

どの洋館のお雛様も 素敵ですね~
ひな祭りは やっぱりピンクが似合います。
すぐ片づけてしまうのは もったいないですね。
3月21日まで 楽しめるのも 凄いです。
やっこさん家の ちらし寿司も 美味しそうですね。
私は 桜餅を 食べそこないました^^
  • posted by ケイ 
  • URL 
  • 2016.03/04 23:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

まとめて堪能させて貰いました!
眼福!!!
此所で拝見するだけでも、十分に楽しめます。
後、一館も楽しみにしています。
こちらは、シャドーボックス教室の生徒さん達とひな祭り、楽しみました。
  • posted by くちかずこ 
  • URL 
  • 2016.03/04 21:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

春っぽい! 

どこのひな飾りも素敵だけど、ここのは春っぽいですね。
春霞風の飾り、桜にパールとか春を感じます。
甘酒のピンク色も一役買っていますね。
昨日といい今日といい急に春らしい日になりました。
花も嬉しそうですね。
ちらし寿司美味しそう!
あなご残念でしたね。
皆さん、ちらし寿司にと買って行かれたのかな?(笑)
桜もち、まだ食べていない…今度買って来よう。
ういろうのひし餅…みたいな?
すあまのひし餅も美味しいよ、ちょっと甘いけど…。
今日は早くもホワイトデイ関連のお店が出ていました。
お返しは高くつくよう。(笑)
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2016.03/04 11:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー