やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

早春の鎌倉散歩

066_20160227220922aaf.jpg

鎌倉若宮大通りに咲く早咲きの桜

073_2016022722092398c.jpg

小町通りのチョコレート屋さんの前でご主人を待つ
おりこうさんなワンちゃん。
リードもなく、このバッグが重石代わりになってるようでした。

じっと店内のご主人様を見てました!!

088_201602272209261d0.jpg

春を待つ金魚。

01a7a4dc9e232554cb09c3766912ae6a9b48302b3e_00001.jpg 

お食事は将元さんで。
鎌倉野菜中心のメニューがお手ごろで美味しいです。

142_201602272210484a7.jpg

小町通りのミモザ

114_20160227220927a2a.jpg

新しくオープンした猫グッズのお店。
ね小町ビル。←ネーミングがgood !

neko1.jpg neko2.jpg

猫は飼ったことありませんが、
猫グッズにはいつも癒されます。
可愛いものいっぱいで、撮影もOKでしたので
お言葉に甘えて・・・。
どれもかわいい^._.^

131_20160227221047af6.jpg

鶴岡八幡宮源平池。

01c51883c28a9b5508a3fc598c7fcde39274562251.jpg 

前置きが長かったのですが、今日の目的は
鎌倉国宝館で開催中の雛人形展でした。
鎌倉の旧家のお雛様を拝見しました。
古いタイプのお雛様から明治時代のお雛様まで
とても興味深い展示でした。

126_201602272238064b6.jpg 

もうスミレが咲いていました。

 137_20160227221210e3f.jpg

鶴岡八幡宮の入り口近くのミモザの大木

01c3b244c7ae3423d038a3a71bb117436d4d9673af.jpg 

歩き疲れたので、糖分補給。
納言さんのおぜんざい。

ああ~、満足な1日でした。
一緒にお付き合いしてくださった
先輩のKさん、有難うございました。





関連記事

Comment

 

☆mcnjさんへ
まだ2月なのに桜もスミレも咲いて
4月になったらどうなるの?って
聞いてみたかったです(笑)
晴れて、風がなければ本当に春です。

☆ココアさんへ
3月は温かいと天気予報で言っていました。
寒いのは苦手なので1日も早く春が来てほしいです。
お雛様、今年は出しそびれました。
今日飾ろうかと思ったのですが、すぐに
しまわなくてはならず、自信がないのでやめました。

☆源さんへ
ソメイヨシノのような薄い色の桜はやはり春本番を思い起こさせてくれますね。
鎌倉はヨコハマよりもひと足早く春が来ていました。
ミモザが今、一番の見ごろですね。

☆ヒイさんへ
なかなか鎌倉・ヨコハマ方面にお出かけできませんね。
猫専門店、楽しくて、猫好きではないけど、ハマりそうになりました。
猫好きさんは要注意です!!Σ(´Д`;)


  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2016.02/28 22:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

鎌倉は一年中いつの季節に行っても
ステキな絵になりますよね。
猫好きにとっては、専門店は危険です。
なんでも欲しくなってしまいますから(笑)
  • posted by ヒイさん 
  • URL 
  • 2016.02/28 20:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

ほんわか、ほんわか! 

この桜は河津桜ではありませんね。
河津桜も綺麗ですが、やっぱりこの桜色の花が咲き出すとワクワクして来ます。
鎌倉は春の花がどんどん咲き出して一足先に春の風景ですね。
清楚なスミレ、華やかなミモザ、み~んな素敵ですぅ!(笑)
お雛様、そうか、もうすぐひな祭りなんですね。
あかりをつけましょうボンボラボン…。(笑)
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2016.02/28 12:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

もうすぐ3月、やっと春がやってくる感じです。
鎌倉も東京よりも一足早く春の兆し。
おひな祭りももうすぐですね、お雛様をみるとほこっとします。
我が家の玄関には桃の花を活けました。
あとは、小さいですがお雛様を出さなくては。
  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2016.02/28 11:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

サクラもスミレも早いですね。
もうすぐ3月。
鎌倉は、春の様です。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2016.02/28 08:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー