やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

横浜めぐり 2

page1_20160226094105869.jpg

中華街で昼食を済ませた後、山下公園から
シーバスに乗って横浜駅東口へ。
約30分の船旅です。
港町ヨコハマを満喫でき、地上から見ることのできない
みなとみらいもとてもいいですよ。

シーバスはほぼ貸し切り状態。
ひとり1列シートを占有して楽しむことができました。

page2_2016022609410766e.jpg

横浜駅東口から乗車した横浜定期観光バス
この観光バスは横浜の有名どころをぐるっと3時間半でまわってくれます。
ベイブリッジ~三渓園散策~山手の洋館界隈~
マリンタワー・山下公園~県庁周辺~
赤レンガでショッピング~横浜駅

183_20160226100050256.jpg 

三渓園では梅が見ごろを迎えていました。

146_20160226100210fd2.jpg 

この日は特別寒くて、温かい麦茶の接待がとても嬉しかったですね。
麦茶で ( ^^)/▽☆▽\(^^ ) かんぱーい!

page3_20160226094531302.jpg

いつも見慣れた横浜の街も
故郷の友達と共にまわると新鮮な印象が。
ガイドさんの説明でより一層深く知ることができました。

バスから下車をしたあと、東口から
市営地下鉄横浜駅へ。
ちょうど夕方のラッシュ時と重なり
迷路のような横浜駅はすごい人!!
都会の洗礼を浴びて新幹線に乗り込んだご一行様、
お疲れ様でした。

 033_20160226102322411.jpg

2日間の楽しいツアーが終わって
帰りの電車の中では
すごく楽しいことあとの満足感、淋しさ、
明日の仕事のことを考えると重い気持ちと共に
みんなの楽しい会話、笑い声がグルグルまわって
目を閉じると爆睡してしまいそうでした。

20160221 湘南旅行_6030

何度も何度も友達から送られて来た
ラインの写真や会話に眠い目をこすりながら
笑いをこらえ、涙をこらえ、眠さをこらえ家にたどりつきました。
いつも楽しいことの後のこの時間は嫌な時間です。

大人になってからの修学旅行。
夢のように楽しい2日間でした。
みんな♪ありがとう (v^-^v)♪


関連記事

Comment

 

☆zooeyさんへ
故郷から遠くはなれたところに住んでいると
方言を忘れてしまいそうになりますが、地元の
友達とはしっかりと四日市弁で話してます^^
ホッとするひと時なんだなぁと再発見。
気心知れた仲間だから、気疲れすることなく
過ごせました。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2016.02/28 21:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

大人の修学旅行の記事、
まとめて楽しく拝見しました。
にぎやかな声が聞こえてきそうです。
私も高校時代の仲間たちと、いまだにつるんでいます。
大人になっても遊びたいですものね~!
  • posted by zooey 
  • URL 
  • 2016.02/27 22:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆hide khonkaen さんへ
ベトナムでもサクサクネットができるみたいで
よかったですね。
ダナンは物価も安くて夜景もきれい♪
ビールも安いのですね~!!
そんなところで同窓会したら、帰りたくない人がいっぱい出ちゃいそうでコワいなぁ。
お腹壊さないように気をつけてくださいね。

☆mcnjさんへ
論語の「有朋自遠方来 不亦楽」ですね。
はい、すごく楽しかったです。
またすぐに来てしまうかも・・・(笑)
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2016.02/27 10:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

遠方方の友の訪問は、楽しいものだと、いにしえの詩人が言ってますね。
良かったです。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2016.02/27 07:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

無事にダナンへ到着しました。
Wi-Fiがサクサクで軽快です。
5年後の還暦修学旅行はダナンも候補の町になりました(^▽^笑)
  • posted by hide khonkaen 
  • URL 
  • 2016.02/27 01:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆源さんへ
海からのヨコハマ、すごく好きです。
横浜定期観光バスは入場料込みの値段ですから安いと思います。
それにバスは普通車よりも目線の位置が高いので
ふつうでは見られない景色が見られてよかったですよ。

☆きっしぃさんへ
横浜はどこを案内しようかと考えたのですが、
せっかく来たのならいろんなところを案内したいなぁと思って、調べたらこれがありました!
路線バスや電車でまわると3時間半では全部回れません。それに詳しいガイドはできないし。
きっしぃさんも良かったら、これに乗ってください!!

☆ケイさんへ
大忙しの旅行でした(笑)
年をとったら絶対にできない旅行です。
いけるのは「今でしょ!!」のノリで
計画しましたよ。
近くにいても会えなかった仲間が
ラインで繋がってすごく楽しい仲間に変身しました。
ケイさんもお友達といかがですか?

☆くちかずこさんへ
一番最初は2人がこちらに来る予定だったのに
見る見るうちに9人集まってしまいました。
本当はもう1人いたのですが、レンタカーに乗れないので、ごめんなさいしました(^^ゞ
湘南、鎌倉、横浜は案外東海地方から
手軽に来られて、そしてみんなの憧れの地なんですね~。
年がら年中あちこち行ってるやっこでさえ、魅力的に思えるところです。 
この旅でファンになって又来たい人が増えたのでは?と思います。
来年は観光バスをチャーターかな!?(笑)
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2016.02/26 23:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

いつもの、まとめ読みにて。
凄い人数の多さにびっくり!
よくまあ、皆さんの都合が合いましたね。
日帰りマダム組もいらっしゃったのですね。
連日のホスト役、やっこさんならではの手際ですね。
シーバス良いなあ。
くちこも、乗ってみようかな。
  • posted by くちかずこ 
  • URL 
  • 2016.02/26 21:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

横浜は 名所が たくさんありますね。
オフ会意外 あまり行く機会がないので
興味深く 見させて頂きました。
名ツアコンのやっこさんの さすが!な コースです。
皆さんも 喜ばれたでしょう。
故郷の友達と 大人の修学旅行!
いいですね~e-265
東京育ちなので 繋がりって あまりないのですよ。
でも 学生時代の友達に会いたくなりました。
楽しい時間が過ぎて 寂しさもあるけど
次回を もう楽しみにしましょう。
  • posted by ケイ 
  • URL 
  • 2016.02/26 21:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

観光バスを利用するのは名案だと思いました
やっこさんには見慣れた景色が
幼馴染のみなさんと共にみると
新鮮に感じた事と思います(*^^*)

次回の横浜訪問の際の参考にさせて頂きますね

別れはいつの時も切ないです(^_^;)
  • posted by きっしぃ 
  • URL 
  • 2016.02/26 13:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

祭りのあと… 

逆コースのシーバスは乗った事がありますが、確かに海からの眺めは新鮮ですね。
東口からそんなバスが出ているんですか?
有名どころを一回りしてくれるんだ…いいね!
2900円なら、安いかな?
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね。
祭りのあとには楽しさ、さみしさ、懐かしさ…などなど、いろんな思いが駆け巡ります。
だから、また会いたくなるんでしょうね。
お疲れ様でした。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2016.02/26 11:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー