やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

横浜めぐり 1



旅行2日目の朝食はホテルから歩いて3分ほどのところにある
Eggs’n Things というパンケーキで有名なお店です。

とにかく量が多いので少しセーブして注文しました。
これで7人分(笑)
あ、これに撮り忘れてしまったオムレツもありましたΣ(´Д`;)

ハワイアンな明るい店内にはハワイアンな制服のおねえさんが
丁寧にメニューの説明をしてくれます。
今が旬のいちごのパンケーキは、意外と軽くてあっという間に
お腹に入りました。

オジサンは絶対に1人で入れないところですよね!?



本当はホテルニューグランドに泊まりたかったのですが
あいにく満室だったので、中庭とロビーだけでも・・・と見学。



この階段、よくCMに出てきますね。

005_201602242159266c7.jpg 

ホテルニューグランドは数々の
歴史的な舞台になっていますが
中庭に面した資料展示室には
日独伊三国同盟締結祝賀晩餐会会の名簿も。

 
  012_201602242159255fe.jpg

メイドカフェもびっくりの可愛い衣装のお嬢さんたち。

022_2016022421592267f.jpg

みんなで記念撮影してもらいました。

朝ごはんからそんなに時間はたっていないのですが
中華街へランチへ。

024_20160224215923944.jpg

肉まんを手作り中。
たっぷり中身が入ってきれいに手で成形して
ひとつ430円は納得です。



朝からカロリーの高いものを食べて
お昼は香港路の龍城飯店でコース料理。
ではなくて…



激安ランチをそれぞれがチョイスして
コースのように取り分けて食べました。

これにチャーハンが3皿ついて5000円で
おつりがきました。
あまりのコスパの良さに一同びっくりでした。
恐るべし!!中華街。

 069_20160225003405ac7.jpg

食後サラッと中華街を巡り歩き、
関帝廟で記念撮影。

085_2016022500340708d.jpg

山下公園に戻り、シーバスに乗船します。

ハードスケジュールです^^

今日はここまで。
明日に続きます。

関連記事

Comment

 

☆mcnjさんへ
桜木町では飲み放題にしたので
みんなたっぷりお酒を飲んで天真爛漫に(笑)
修学旅行では絶対にできなかった体験です。

☆源さんへ
みんな、コレステロール、血圧が・・・と
心配なのに、そのことをすっかりと忘れて
この2日間は飲食しました。
ホテルニューグランドは宿泊していなくても中には入れます。
レストランや売店も利用可ですよ!

☆きっしぃさんへ
気心知れた仲間ならではの
楽しい旅でした。
横浜中華街は人数が多いとこんな利用の仕方もあり
安上がりで中華を楽しむことができます。
フカヒレはないけど・・・^^

☆フジマサさんへ
あら、お義姉さんご夫婦がいらっしゃっていたのですね。
ちょうど春節で中国人が多かったのではありませんか?
ニューグランドはなかなか泊まる機会がありませんが、お客様がいらしたときに泊まってみるのもいいですね。
八景島のイルカショーは水族館オタクの友人曰く
にほんで1.2のショーだそうです。
何度見ても楽しいですよね~!
シロイルカもおしゃべりしてすごいですね。

☆hide khonkaenさんへ
もう、機上の人でしょうか?
タイモバイルではブログ見られないのかな~?
無事に戻れたら、読んでくださいね。
気をつけてね (^_^)/~~!!

  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2016.02/26 10:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

続き帰国してからの楽しみに取っておきます(≧∇≦)
  • posted by hide khonkaen 
  • URL 
  • 2016.02/26 08:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やっこさん、ごぶさたです。

あら、びっくり!
夫の姉夫婦が山口から出てきたので、私たちも20日に中華街に行ったのですよ。
その晩は、ニューグランドに泊まってもらったのです。
やはり定番なのですね。

そして八景島シーパラダイスに案内しました。
やっぱり、白イルカは何回見ても可愛いな。

  • posted by フジマサ 
  • URL 
  • 2016.02/25 23:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

仲良しの皆さんとの横浜巡りは
本当に楽しそうです(*^^*)
中華街、安くて美味しくて最高ですね
シーバス、私まで楽しみです(笑)
  • posted by きっしぃ 
  • URL 
  • 2016.02/25 10:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

やっこトラベル! 

朝食凄いですね。
おじさん達は興味はあるけど入りづらい…団体行動の時がチャンスです。(笑)
そしてそして、ランチも盛り沢山なんですね。
みんなで頼めば怖くない!…でしょうか?(笑)
ホテルニューグランドは気軽に見学出来るんですか?
格式の高いホテルだから、敷居が高いと思い込んでいました。
機会があったら、覗いてみようかな?
ハードな日程ですが、中味は充実していたのではないでしょうか?
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2016.02/25 10:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ちょっとした、修学旅行ですね。
おじさんおばさん達の。
童心に帰って、たのしそうです。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2016.02/25 07:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー