やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

四日市の友達との2日間



ラインでつながった故郷四日市の友達が
2月21日、22日に湘南~鎌倉~横浜へやってきました。

この日の移動は、小田原駅で
レンタカーの10人乗りのハイエースワゴンを予約。
2種免を持っているK君の運転です。

H君、すごい安全運転でした。
やっこがもっとスピードあげて!
追い越し車線に入って!!
と、はやし立てました。
スミマセン(笑)

まずはサザンオールスターズの大ファンM君たっての希望で
茅ヶ崎サザンビーチへ。

ビーチの目の前にあるサザンカンフォートさんは
やはりSASのファンの方がやっているカフェで
サザンの写真やグッズが飾ってあるというので
予約を入れました。

こちらの10名様限定のローストビーフ丼をいただきましたが
これが美味しくて、大好評でした。

たれの味、ニンニクとわさびの利かせ方。
とても勉強になりましたね~。



江ノ島を横目で見て、ご一行様は江ノ電乗車。

やっことK君は先回りして、鎌倉駅へ。
K君は鎌倉で仕事をしていたこともあるので
道にも詳しくて、懐かしい場所も巡りながら
ドライブしました。

それにしても、コートがいらない位のいいお天気でした。

page_20160224111116573.jpg

鎌倉で江ノ電、小町通りショッピングを楽しんだ後、
夜の桜木町へ。

みんなで宴会です(๐^╰╯^๐)♬

コレットマーレ7階の海風季(かぶき)さんへ。

目の前にはみなとみらいの夜景が広がり
めちゃくちゃゴージャスなムード。

そんな中、先日お誕生日を迎えたお友達には
サプライズのケーキ型のお寿司♪

飲み放題でわいわい騒ぎながら楽しい宴会でした。

174_20160224113111835.jpg

日帰り組のマダム3名とさようならヾ( ´ー`)ノ~
みんないい笑顔で手を振ってくれてよかった♪ホッ!!

ほか7名は山下公園前の
 第二宴会場 宿泊先のホテルモントレ横浜へ。

213_20160224113513260.jpg

みんな50代とは思えない天真爛漫さ。・・・(笑)
この後ホテルでも、笑いっぱなしでした。


でも、オジサン、オバサンなので、12時にはバタンキューでした。
修学旅行のようにはいきませんね。。(^^ゞ

珍道中は明日も続く・・・



関連記事

Comment

 

☆mcnjさんへ
50代過ぎてこんな修学旅行のような旅を
楽しめるとは思ってもみませんでした。
ラインという文明の利器のおかげです^^

☆ココアさんへ
故郷が離れているので、友達と頻繁に
会うことはないのですが、昨年の夏につながった
ラインのおかげで毎日、朝から晩まで
同窓会です(笑)
B型さんが10人中7人でした(笑)
ずっと笑い転げてました。

☆hide khonkaenさんへ
最初から最後まで笑いこけた楽しい旅行でしたね。
ちょっとはじけ過ぎた!?(笑)
いろいろと有難うございました!!
明日からベトナムでゆっくりとしてきてくださいね♪

☆hiroさんへ
初湘南、初横浜の人もいたので、なるべくたくさんの
場所を回ってもらおうとてんこ盛りコースにしました。
故郷から遠い横浜でこんな修学旅行のような
旅ができるなんて、ラインのおかげです。

☆ヒイさんへ
学生時代の友人はやっこも時々(毎日w)会いますが、保育園~高校時代の友達って、すごいでしょう!?
ほとんど話したことのない男子、この人誰?レベルの人と繋がって、こんな旅行になりました。
ラインってすごいですよね。
やっこのツアコン?あまり信じないでね。(笑)
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2016.02/25 07:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

楽しそう。
私も学生時代の仲間男女6人は今も
呑んだり、旅に行ったりしますよ。
なんだか、年とっても学生の時のように
戻れるのですよね。
やっこさんの嬉しそうな笑顔も想像できますね。
  • posted by ヒイさん 
  • URL 
  • 2016.02/24 21:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やっこさん、こんばんは~♪
良いですね~・・・四日市のお友達との2日間。
10人も集まるとちょっとしたクラス会のようですね。
いつまでもこのようなお付き合いが出来るやっこさんが羨ましいです。
美味しいものを食べて、飲んで、騒いで楽しい二日間でしたね。
  • posted by hiro 
  • URL 
  • 2016.02/24 18:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

久しぶりの湘南、鎌倉、横浜は最高でした。
中学の修学旅行を思い出しますね!
また夏も遊びましょう(^O^)
  • posted by hide khonkaen 
  • URL 
  • 2016.02/24 17:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

学生時代の友達とは遠出をしたことがないです。
お泊りも楽しそう!
それも、男子も一緒なんて、昔に戻ったみたいなのでは。
やっこさんの名案内なら、皆様大満足だったことでしょう!
  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2016.02/24 16:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

楽しく旅は続きますね。
mcnjの50代は、春か遠く昔のことになってしまいました。
もう戻りません。
大切になさって下さい。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2016.02/24 13:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー