やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

三浦の幸

002_2016021901062616c.jpg

ここ、三浦市は三浦大根やキャベツの一大産地。
大根畑やキャベツ畑が一面に広がっています。

駐車場の一角に大根畑があって
駐車場を利用した人は1台につき大根1本を
100円で引き抜くことができます。

fc2blog_20160219005905ac3.jpg

「大根抜きやってみたい!!」というので、大根をお譲りしました。
太くて大きな大きな大根でしたヽ(^o^)丿

133_2016021901062399f.jpg

キャベツ畑。
春キャベツ、美味しいですよね~。
でも、まだもう少しがまんかな~?

049_20160219010624ff5.jpg

軽トラックのうしろにキャベツを乗せて
採れたてキャベツを販売に来ていました。
これも1個100円。
野菜が高騰している中で、いいおみやげになりますね。

128_20160219010622279.jpg

おまけ。
青い京急です。

関連記事

Comment

 

☆mcnjさんへ
とても白くてきれいな大根です。
大根おろしにしても甘いし、
おでんや煮物、サラダにも使えます。
これ1本で1週間もちそうです。

☆源さんへ
源さんのお宅では食べ飽きてしまった感のある
大根やキャベツですけど、ただいま高騰中なんです。
出来損ないでいいから安く市場に出してくれたら
いいのにと思います。
青い京急は羽田空港に乗り入れたときにスカイブルーとして誕生したと思います。
空の青と海の青を象徴しているそうですよ。

☆ももママさんへ
やっこは大根は抜けなかったので
快感かどうかわからないのですが。
友達は「たのしい~♪」って言ってました。
ももママさんのほうでも大根は安いのですね。
キャベツは売ってないのかしら?
3つも、どうやってお料理するんでしょうか!?

☆まぁちゃんへ
以外にスッと抜けたみたいですよ。
大根の収穫のアルバイトをしたいと
お願いしたら、喜んで雇用してくれると思います。
これからの季節は、大根、キャベツ、夏はスイカの
名産地です。



  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2016.02/20 00:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

めちゃくちゃ楽しそう!
すっと抜けるもんですか?
  • posted by まぁちん 
  • URL 
  • 2016.02/20 00:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

大根抜くのって快感よね(笑)
こっちでも大根が安くて
50円でゲットしてきました。
キャベツいいなぁ!
100円だったら、三つぐらい買い込みたい(笑)
  • posted by ももママ 
  • URL 
  • 2016.02/19 21:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

嬉しいね! 

大根100円、キャベツも100円、主婦の皆さんには嬉しいことですね。
去年から今年にかけて暖かい日が続いたので、うちの畑の大根もキャベツも育ち過ぎてしまいましたよ。
大根は太く大きくなり過ぎ、キャベツは破裂してしまうものも…。
ほうれん草も白菜も毎日のように食べています。(笑)
青い京急って珍しくないですか?
何か特別な意味があるのでしょうか?
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2016.02/19 11:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

三浦大根、練馬とならんで有名ですね。
スタイルでは、三浦の勝です。
とても、大根足などと、馬鹿にはできません。
立派な、脚線美です。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2016.02/19 07:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー