やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

キーマカレーと雑穀パン



コストコでみつけたキーマカレー(1280円)



野菜(玉ねぎ、ズッキーニ、パプリカ、ジャガイモ、
ひよこ豆、黒インゲン豆)と鶏肉がゴロゴロ入ってます。
ごはんはオーストラリア米のターメリックライスです。
少し温めましたが、パラパラにならないところはマイナスかな?

とてもマイルドで大人にはもう少し辛さがほしいところです。



パンにもはさんでみました。
奥の方はゆで卵+マヨネーズ



このパンはマルチグレインロールといいます。
コストコのパンの定番、テーブルロールの雑穀パン(599円)です。
お値段が100円ほど高いのですが、
やっこはこのパンが好き。



オートミール、ひまわりの種、粗挽き大豆、ライ麦粉が入っています。
1400g入り。 だいたい36個入りだと思います。
冷凍しておけますよ。



お気に入りは、パンをスライスして
ジェノベーゼソースをうっすらとパンに塗り、
とろけるチーズをのせて トースターで1分30秒



こんな風にしていただきます。
とろけるチーズもコストコでまとめ買いしてますよ~!




関連記事

Comment

 

☆mcnjさんへ
このカレー、mcnjさんが日ごろ食べてらっしゃるカレーと違ってとろみがありません。
カレー風味の野菜の煮物のような感じでしょうか。
雑穀入りのパンは、小麦粉だけのパンよりも
カラダによさそうですよね。

☆きっしぃさんへ
ウチはコストコに近いところにあるので
週に1~2回は買物に行くヘビーユーザーです。
そのためいろいろと小分けにして保存してます。
大量に入っているので、以下に同じものを
違うもののように調理するかが課題ですね。

☆源さんへ
源さんの息子さんのカレー、本格的ですから
やはりこのキーマカレーは物足りないと思います。
お野菜は十分に入っていて美味しいですけどね。
コストコの蒸しパン? 
木村屋さんのものが出ていますが、もしかしたら蒸しパンじゃなくてマフィンかもしれませんね。蒸しパンみたいな紙がくっついてます。
ブルーべリー、チョコレート、バナナ、プレーンなどいろいろな味が楽しめます。
甘いけど美味しいですね。

☆mipoさんへ
コストコが遠くなってしまいましたね。
一番近いのは座間かな~?
ウチのそばもすいていたら1時間くらいで来られますよ~!!
来られる時は、連絡してくださいね。
3種類のカレーのセット、やっこも好きでした。
このごろおいてありません。
定番にしてほしかったです。

☆hanamomoさんへ
hanamomoさんのご主人様の
お弁当は白米なので、いつも白米を
食べてらっしゃるものだと思っていました。
玄米を食べてらっしゃるのですね。
ウチも時々、玄米を食べますよ。
雑穀パンは味わい深くて美味しいです。
コストコがそちらにないので残念ですね。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2016.02/17 23:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

このパン私も好みだと思います。
おいしそう!
玄米食をはじめて一年になります。
夫の白米が余るとたまに食べますが、基本的には玄米です。
慣れたらすごく美味しいです。
このパンもいろいろ体にいいもの入っていますね。
カレー味にも合いそうです。
  • posted by hanamomo 
  • URL 
  • 2016.02/17 22:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

コストコにキーマカレーが!?
以前、3種類のカレーとナンがセットになったものがあって、よく買っていましたが、今もあるかなぁ?
テーブルロールの雑穀バージョンも出たんですね!
あ~ん、久しぶりにコストコに行きたくなりました。
が・・この辺りにはないのです・・
  • posted by mipo 
  • URL 
  • 2016.02/17 21:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

コストコの蒸しパン? 

マイルドなキーマカレーなんですね。
ライス付きだからすぐ食べられるんだ。
源さんも、息子のカレーで辛さに馴れているので、マイルドなカレーでは物足りないですよ。
ちょっとアレンジして辛さをアップしたら、更に美味しいでしょう。
以前、うちの奥さんの友達からコストコの蒸しパン(だと思う)をいただいたのですが、大きくて(アメリカンサイズ)ずっしりと重く、食べ応えありました。(笑)
けっこう甘かったですよ。
クロワッサンもありましたが、こちらもビッグサイズでした。
これがコストコなんですね。
やっこさんのおすすめパンも美味しそうですね。
のせたり、はさんだりで美味しさアップ。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2016.02/17 11:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

コストコを上手に利用されていると思いました(*^^*)
コストコのソースは美味しいと聞いています
札幌のコストコも
自宅からもう少し近くに有ったらなぁ・・・
  • posted by きっしぃ 
  • URL 
  • 2016.02/17 11:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

変わったカレーですね。

カレーパンにも使えるのですね。
パンも、雑穀入りになりましたか。
雑穀は、何にでも使えるようです。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2016.02/17 10:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー