やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

ブラフ18番館のバレンタイン

 039_20160214231527fe4.jpg

春一番の吹いたバレンタインデーの日曜日、
お昼から晴れてきたのでブラフ18番館へ。

バレンタインの飾り付けがされていました。
デメルのチョコに赤いバラ。
そしてシャンパーニュ

048_20160214231529562.jpg

セーターにチョコレート
そういえば、手編みのマフラー編んだこともあったなぁ・・・
今はあまり聞かないですね。

019_201602150741242c0.jpg 

廊下のお花。
とてもスタイリッシュ

027_201602150736207a1.jpg 

ダイニングルームにはバレンタインデーの
テーブルセッティング

 028_20160215074126c58.jpg 

082_20160215074123f07.jpg

ワインと

077_20160215074129f43.jpg


084_20160214231526d42.jpg

華やかなお花

021_20160214231841f2e.jpg


リビングルームではティーとチョコレート菓子のセットが
用意してありましたよ。

058_20160215074127eac.jpg 

2階は展示はなかったのですが、
いつもと違ってちょっと暗い。
春の嵐でガラスが割れないよう
鎧戸が閉めてありました。
何度もこちらをたずねていますが
鎧戸が閉められているのは初めて。

洋館のガラス窓は昔ながらの
揺らぎのあるガラスなので
すぐに割れちゃいそうですからね。

044_20160214231524590.jpg

昨日は若いカップルが何組か来ていました。
平日の展示はおじさん、おばさんが多いのですが
さすが、バレンタインデーですね♡



関連記事

Comment

 

☆pacoちゃんへ
大人なバレンタインの装飾、いいでしょう?
pacoちゃんも早く横浜に来てくださいね!!
バレンタインはチョコレートケーキがあったので
それだけ。
このごろ、主人はフルマラソンに向けて調整しているので、甘いものはあまりほしくないみたいです^^
愛情だけで十分かな!?(爆)

  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2016.02/17 10:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

気品溢れる大人のバレンタインですね~
やっこ先輩は旦那様に何をプレゼントしたのかしらん?
うち? フツーのスーパーで売ってるのでいい、と言うのでそうしました。お返しはフツーのスーパーで売ってるのでは嫌です(笑)
  • posted by paco 
  • URL 
  • 2016.02/16 13:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆ココアさんへ
洋館のテーブルセッティングはプロの方が
手がけていることが多いので、
東京ドームに出品されている方もいらっしゃるかもしれませんね。
さすがに洋館ですからどこを撮っても絵になります。

☆源さんへ
若い人たちはバレンタインは
ワクワクドキドキな日なのでしょうね。
オジサン、オバサンの大半はそんなときめきは
なくなってますけど・・・(涙)
テーブルセッティング、だぶることはないと思います。
コーディネーターさんの腕の見せ所です!!
お花や器は無数にありますから。

  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2016.02/16 00:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

今日はさみぃ~っ!ねっ。 

また、冬に逆戻り…昨日との温度差が10度だってね。
寒いですぅ!(笑)
バレンタインの飾り、派手さもなくいい雰囲気ですね。
バレンタイン=若いカップルと言うイメージが強いかな?
おじさんおばさんは静かに過ごすでしょう。
イベントごとの飾り付けって同じものはふたつとないのでしょうかね?
同じような飾り付けが出て来そうな気がするんですが…?
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2016.02/15 11:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

バレンタインデーも素敵ですね。
東京ドームのテーブルウェアフェスティバルにも、
負けないくらいです。
ドームの中に飾られると、どうしてもアリーナの広告とかが写りこむのですが
西洋館なら、そんな心配もなくて、雰囲気もばっちりですね!
  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2016.02/15 10:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー