やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

メイプルさんのプリンシュー♪

150x150_square_5765750.jpg
                    写真がなかったのでお借りしました。

昨日、美容室に行った帰りに
久しぶりに青葉区にあるメイプルさんに立ち寄りました。


ここは知る人ぞ知るプリンシュークリームのお店。
ずっと食べたいなぁと思っていたのですが
ちょっと遠いので何かのついでがないと行けません。


fc2blog_20160213095945ab7.jpg   

こんな昔ながらのフワフワッとしたシュークリームです。

fc2blog_20160213100032142.jpg 

上のほうをとってみると、ほら、プリンが丸ごと。
このプリンがまた昔ながらの
懐かしいお味で美味なんですよ~。
こんな1個で2度楽しめるお菓子が
230円なんです。
ありがたい♪♪



駐車場の脇にもうミモザのお花が咲いていました。



そして店頭にはボケも。

オシャレなお店の並ぶ青葉台にあって
昔ながらのつくりのお店。
10年前に知ってからずっと変わらないたたずまい。
なんだかホッとしました。
いつまでも頑張ってほしいなぁ~。


関連記事

Comment

 

☆きっしぃさんへ
ありそうでなかったスイーツでしょう?
北海道から飛んできてください。

☆mcnjさんへ
珍しくmcnjさんもちょっと食べてみたいですか?(笑)
お酒のあてにはなりませんが・・・
お孫さんの喜ぶ顔は間違えなく見られると思います。

☆源さんへ
シュークリームとプリンを別々に食べたら
このプリンシューのよさが半減してしまします。
一緒に食べるから美味しいのかな~?

☆ココアさんへ
横浜のお母様のご実家から近いところです。
小さなお店ですが、地元の人から愛されている
お店ですので、親戚の方もご存知かもしれませんね。

☆patchouliさんへ
青葉台にすんでらっしゃるお友達に
聞いてみてください。
駅から歩いて10分くらいのところにあります。
オシャレなケーキ屋さんがたくさんある地域ですが、
メイプルさんはその中でも老舗の存在です。
プリンは昔ながらのプリンですよ!

  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2016.02/14 12:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私の友達、青葉台に住んでいるんです。
このお店知ってるかも。
フワフワした皮、懐かしいですね(*^^*)
私はプリンはものによります、好きかどうかは(^_^;)例えばプッチンプリンは嫌いなの。
でも、シュークリームは大好き!
一度試してみたいわ。
  • posted by patchouli 
  • URL 
  • 2016.02/14 07:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

美味しそう!
プリンもシュークリームも大好きなので
プリンシューも大好き!
うちの近所のミモザも咲き始めました。
例年に比べて早いですよね?
  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2016.02/13 22:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

どちらも好きだけど…。 

こう見えてシュークリームもプリンも、どちらも好きですね。
プリン・イン・ザ・シュークリームですかぁ?
もったいない気もしますが、別々に買うよりかはお得ですね。
とてつもなく甘いのはダメですが、程良い甘さなら歓迎です。
思い切りかぶりつきたいです。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2016.02/13 15:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

プリン入りのシュウクリームですか。
変わってますね。
あまり、甘くなさそうで、これなら、mcnjにも食べられそうです。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2016.02/13 11:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

わぁ・・・凄いです!
シュークリームの中に
おいしそうなプリン☆
お近くなら飛んで買いに行くのに・・・( *´艸`)
  • posted by きっしぃ 
  • URL 
  • 2016.02/13 10:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー