やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

手紙



ここ数年、ネットが通信手段になって
手書きの手紙がほとんど来なくなりました。
郵便受けに届くのは印刷されたものばかり。
おまけに切手も貼ってある事が珍しいです。

しかし近頃の切手、すごく可愛いのです。
やっこが小さな子どもだったら
あちこちにシールみたいに
ペタペタ貼ってしまいそうなくらいです。

ステキな切手の貼られた手書きの
お手紙、来ないかな~?
お手紙を受け取るためには
こちらからせっせと書かないとダメですね。。。

でも、ラインで「手紙ありがとう♪サンキュッ (v^-^v)♪」
って返って来ることがほとんどなんだなぁ(笑)



関連記事

Comment

 

☆そらちゃんへ
昔は雑誌に文通相手募集の欄があって
住所や名前などがバッチリ載ってましたよね。
今じゃ考えられませんが・・・
文通、交換日記、昔はみんなやってましたね。
今はそれがメールやラインに変わってしまい、
便利になった反面、その人らしさみたいなのが
失われてしまったように思えます。

  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2016.02/11 23:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

手書きのお手紙、小学生の頃は
文通相手がいたので、よく書きましたが
今はもう、全くです・・(^^;
切手、かわいらしいものがいっぱい
あるのですね。
郵便局で眺めるだけでも、楽しそうですね♪
  • posted by そらちゃん 
  • URL 
  • 2016.02/11 17:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆きっしぃさんへ
このごろの切手はいいデザインのものが多くてつい手にとってしまいますね。
きっしぃさんもお手紙をよく書かれるのですね。
やっぱり、宛名が直筆だと心がこもっていて
嬉しいですよね!

☆うらんママさんへ
可愛い切手や可愛いレターセットを見ると
あの人にはこのセット。あの人にはあのセットで・・と
思い浮かべて便りを書きます。
写ってるのはムーミンとプーさんの切手なんですよ。
そろそろお雛様キティーの出番かも。

☆源さんへ
由紀さおりさんの??
夜明けのスキャットは覚えてますけど。
郵便局の郵便窓口を今度覗いてみてください。
いろんな切手が出てますよ。
昔みたいにお堅いものではなくて
え~?っていうものまで。
郵便よくも柔らか頭になりましたね。
このごろ国語辞書、ぜんぜん使わなくなりました。

☆くちかずこさんへ
老若男女それぞれが楽しめる切手を
どんどん発売していますね~。
でもコレクションになっていて
なかなか使う人はいないのかも・・・
はやぶさやこまちの切手はお孫さんならずとも
鉄ちゃんには人気がありそうですね。
走り書きでも一言添えてあるとうれしいですよね♪

  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2016.02/10 23:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

切手、本当に素敵な物が増えましたね。
ムーミン、くちこも買いましたよ。
先日は、孫を喜ばそうと、はやぶさやこまちの切手を買いました。
くちこは、メモ書きに近いですが、お礼状や、子供達への宅急便の中に。
ただね、極めて悪筆なんです(^_^;)
  • posted by くちかずこ 
  • URL 
  • 2016.02/10 20:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

由紀さおり…あれっ? 

こんなタイトルの曲を歌っていました。
たぶん、知らない人も多いのではないでしょうか?(笑)
最近の切手はシールタイプなんですか?
へえ~、図柄もマンガチックなんだね。
可愛いっス!
手紙…書いていないですねぇ…。
まあ、書く相手もいないか?(笑)
国語辞典をそばに置いて、せっせと書いていた頃が懐かしいです。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2016.02/10 11:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

本当にお手紙書かなくなりましたね(^^;
私も少し前に綺麗な切手を買いに郵便局に行っていろんな切手があること知りました。
シールになっていて便利ですね。
ムーミン可愛いですね♪
  • posted by うらんママ 
  • URL 
  • 2016.02/10 10:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

郵便局での待ち時間、可愛い切手を見つけると
つい買ってしまいます(笑)
下手くそな字で恥ずかしいですが
事有るごとにお便りしています(*^^*)
自分が貰うと嬉しいから
相手の方だって嬉しいに違いない・・・
こう勝手に思い込んでせっせと書いています( *´艸`)
  • posted by きっしぃ 
  • URL 
  • 2016.02/10 10:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー