やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

海の公園へ散歩に 2

019da50e7f01eae50436bc4096dc9af5411b78d415.jpg

お寿司を食べた後、
海の公園で開催されている
フリーマーケットを覗いてみました。

寒い時期なので出店数も少なく
買いたい物もなく、海のほうへ。
八景島方面です。

01be6a7a3bef89b5ca48afb49d519c1bfce03517c0.jpg

反対側は砂浜。
もう少し温かくなると潮干狩りのシーズン♪

01e885b0d18cd27fa8419aae97f7290053bab74889_20160207224625beb.jpg

タイドプール(潮溜まり)では
スルメをつけた割り箸の釣り竿で
カニ釣りをする親子がいます。
なかなか釣れないようでした。

01bb2c3490d2e122b3a50d517df804b26e9d77674c_20160207224622d9b.jpg

01b119cb8333813c7395fd420249a56f5297ad1035.jpg

梅が咲いていました。

0155c728b16c616c53189f030a2bc5a39eabb9e992_20160208081511b4d.jpg

ハマギクの葉っぱ
とてもいい色に紅葉してます。


01089b474da1b5dc0caaa52dd447d16c7b467d8ca9_20160207224746522.jpg

かき小屋。
あ~、ここがあるの忘れてました。
今日はお寿司食べちゃったし・・・
3月31日までに一度食べに来なくちゃね!!
 
010aaf722e4d6058e23ddb404905b8e5ae21976495.jpg

帰り道。
グリーンベルトを歩きます。
約8キロ歩きました。

関連記事

Comment

 

☆ヒイさんへ
ヒイさん、お疲れ様でした。
長ーい冬の時期が終わって
これから春本番ですね(●^o^●)♪
今年も司会をされたのでしょうか?
もう、お決まりになってしまいましたね~。
すごい、すごいっ!!
今年もワイハのご褒美が待ってるんでしょうか!?
更新楽しみにしております♪

  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2016.02/09 08:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ご無沙汰しておりました。
やっと、復活できました。
成人式も終わり、あの恐怖のイベントも無事
終わりましたよ。
こんなにも頑張れるのは、最初のやっこちゃんの
指導があったからだわ。きっとね。
  • posted by ヒイさん 
  • URL 
  • 2016.02/09 00:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

[/下線]☆mcnjさんへ
横浜の海岸線はずっと埋立地です。
江戸時代に埋め立てられた箇所は
生麦事件のあった鶴見区のほうだと思います。
明治になってから横浜の中心部の埋め立てが
はじまったようですよ。
四日市の埋め立ても明治から始まってますね。

☆きっしぃさんへ
このコースは主人のランニングコースで
ウチから海の公園までが約3キロだということです。
今回の目的はフリマだったので、かき小屋のことは
すっかりアタマから抜け落ちていました(^_^;)

☆源さんへ
曇っていたもののそれほど風もなく
震え上がる寒さではありませんでした。
少し早足のウォーキングには
ちょうどいいくらいでした。
かき小屋のこと、すっかり忘れてました。
食事しようという意識がなかったものですから・・・。
今度行く時は、昨日配っていたクーポン持参で行きます!!

☆hiroさんへ
八景島、海の公園は大人も楽しめるところですから
ぜひいらしてください。
もちろんお孫さんたちも大喜びだと思います。
かき小屋のシーズンは3月いっぱいです。
4月からまだ少し冷たいですが、無料で
潮干狩りが楽しめますよ。

  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2016.02/08 22:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やっこさん、こんばんは~♪
神奈川県民なのにまだ八景島には行ったことがありません。
水族館や遊園地のほかにも、美味しそうな寿司店やかき小屋など、
大人が楽しめそうな場所もあるのですね。
8キロも歩かれたのですか。良い運動になりましたね。
  • posted by hiro 
  • URL 
  • 2016.02/08 21:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

春が来ると… 

海辺の風景も、まだ寒そうな感じ…。
暖かい季節が来たら、賑やかになる事でしょう。
カキ小屋忘れてしまったのですか?(笑)
お寿司とカキ、どちらも捨てがたいですね。
次回のお楽しみと言う事で…忘れませんように。
8キロ歩いたら、食べた分は消費した事でしょう。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2016.02/08 11:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

8kも歩かれたんですかヽ(*'0'*)ツ
海の景色に楽しませて頂きましたが
牡蠣も注目ですね( *´艸`)
  • posted by きっしぃ 
  • URL 
  • 2016.02/08 10:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

横浜は、江戸時代から、埋め立てていたのですね。
横に長い浜があったそうです。
今は、商店街になっているそうですが。
どこまで、埋め立てが進むのでしょうか。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2016.02/08 09:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー