やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

春のお花が咲き始めました。


017_2016020507593354c.jpg

ベランダのシクラメンがたくさん咲いてきました。
つぼみがどんどん出てきているので
これからが楽しみです。

023_20160205080108e90.jpg 

レースのようなハボタン

019_20160205080106257.jpg 

横浜セレクションというブランドパンジー。
フリフリで色もオシャレでしょう?

024_20160205080109cdf.jpg 

お気に入りの白の中に黄色い色の入ったパンジー

009_2016020507593765e.jpg

パンジーをたくさん咲かせるには若い芽をピンチするといいと
聞いたのでピンチしてみたら、しばらく花が咲きませんでした(笑)
もうダメかと思っていたら、やっとチラホラ咲き始めましたよ。

008_20160205075935e22.jpg

ココアさんから届いたミセバヤ。
小さな芽がどんどん出てきています。

030_201602050759348e9.jpg

お弁当のおかずをお皿に盛って
カフェ風にしてみました。
こうやって食べると、お弁当箱で食べるよりも
なんかリッチな気分になれますね(笑)



関連記事

Comment

 

☆mcnjさんへ
今年9年目に突入するシクラメンです。
もしかして、mcnjさんのお孫さんよりも年上かも!?(笑)

mcnjさんの会社、社宅の地名でわかりました。
友人もそこに住んでいたのでピンときましたよ!
彼女は同じ会社の方と社内結婚されました。

☆源さんへ
同じものでも器が変わったり、盛り方が変わると
すごく新鮮ですね。
一応このお弁当は全部手作りです。
焼肉食べ放題、1200円とはお安いですね。
十分に元が取れたのではありませんか!?

  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2016.02/05 23:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

春ですねえ! 

いろんな花が咲いてベランダは一足早く春の気分ですね。
気がつけば、うちの庭には花がひとつもありません。(笑)
お弁当…やっこさんのお手製?既製品?
どちらにしても、こんな風にして食べたら気分も違いますね。
昨日は親子3人で焼き肉食べ放題に行って来ました。
90分1200円、久しぶりにタップリと肉を補充して来ました。(笑)
お肉以外にも、寿司やラーメン、パスタにカレーets…。
充実のメニューです。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2016.02/05 11:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

きれいに咲いていますね。

シクラメンは、3年越し、4年越しの花ですね。
我が家のシクラメンは、毎年、1年で終わりですが。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2016.02/05 09:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー