やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

振り回されました。

fc2blog_20160203234707e3c.jpg

今朝、iphoneのメールチェックをしようとしたら
なんと

「メールを取得できません。
“imap2.spmode.ne.jp”が応答しません。
メール設定で入力されているアカウント情報が
正しいことを確認してください」

というメッセージが出るではありませんか。


昨夜まで普通に通信できていたはずなのにどうして?
その「imap2 spmode」って何?



よくわからずにネット検索してみたものの原因がわからず、
アップルやドコモのサポートに電話しても原因がわからず。
コンセントを抜いても、いろんなパスワードを入れてみても
エラーばかり・゚゚・(>д<;)・゚゚・
で、時間切れ。

こんなとき、サポートセンターの電話が
つながらないとイライラするし、
センターの方の言ってることが理解できないと
イライラするし、時間が迫ってくると
「あ~、もう出発しなくちゃ!」って焦るし‥

ンモォー!! o(*≧д≦)o″))


LTEで通信はできるものの、なんか
気持ち悪くて1日中、会議中もwifiのことばかり
考えてしまいました(ナイショですよー)
Σ\( ̄д ̄;)ォィォィ

家に帰ってからもう一度
ネット検索をしてみたら
同じような相談をしている方が
何人も出てきました。

その中でキチンと通信できた人は
ほとんどいないみたい。どう解決したんだろう?(。-_-。)
いろんな方法が載っているものの、
解決策は見つからず(T_T)

又、ゆっくりと時間があるときに、
wifiの機器の会社のサポートに
電話してみようと思います。

まだまだすっきりしませんが、今日はもう寝ます。





関連記事

Comment

 

☆pacoちゃんへ
便利になればなるほど、アタマが対応できなく
なってきています(;´艸`)ぁぁぁ
説明書に書いてあることが理解できる人、
天才だと思います。

  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2016.02/07 01:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

スマホやらPCやら
便利に使うつもりなのに振り回されること多々・・
複雑すぎていらいらしちゃいますよねぇ。。
  • posted by paco 
  • URL 
  • 2016.02/05 15:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆きっしぃさんへ
きっしぃさんはショップに行っちゃう派ですか。
やっこは自分で直したい派なので
あちこち調べたり、電話したりします。
まだ直っていません(ノД`)・゜・。

☆源さんへ
いろいろと便利になると壊れた時に
だんだん手におえなくなっていて
困りますよね。
IT用語辞典がほしいです。

☆ココアさんへ
ココアさんもやっこと同じ自分で直したい派ですね。
でも、中身がついていかなくて、あたふたしてます(笑)
また同じことが起こっても、直せない自分がいます。

☆くちかずこさんへ
くちこさんに指摘されるまで、画像が見られないこと
知りませんでした。
お知らせ有難うございます。
早速FC2に相談しましたら、一時的にFC2のほうでエラーがおきていたようです。
ウチのwifiのせいかとドキッとしました。
重なる時に重なるんですよね~Σ(´Д`;)
今はちゃんと見られるでしょうか?

  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2016.02/05 08:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

くちこは、少し前まで、URLが不正ですと出て、誰のブログにもURLが残せない状態でした。
二ヶ月くらいは続いたかな?
くちこもネットで調べましたが、同じ相談はいくつも見つけましたが、すっきりした解決策は見つからず・・・
その後勝手に戻りました。
機械は苦手です・・・
ところで、やっこさんのブログの写真が全部×になっていて見られないのは私だけ?
  • posted by くちかずこ 
  • URL 
  • 2016.02/04 21:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

スマホや、PCなど調子が悪くなると本当に困ります。
メッセージが出ても、難しい言葉でわかりづらいし。
もう少しわかりやすくならないものでしょうか。
いろいろ調べたり、いろいろなことを試していると
時間が経つのがあっという間に経ち
本当に振り回されるってわかります。
我が家もwifiで、スマホもPCも使っていますよ。
  • posted by ココア  
  • URL 
  • 2016.02/04 18:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちょっとしたキッカケ? 

Iフォン、スマホ…いろいろ出来て便利ですが、こんな時は???ですね。
今のところ、ガラケイで何不自由なく過ごしていますが、いずれはスマホとかに変わり、こんな問題に直面するのでしょうね。
まあ、その時はその時で何とかなるでしょう…。(笑)
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2016.02/04 15:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私はそう言う問題が大の苦手・・・(^^;
すぐにショップに駆け込みます(笑)

でも、前日まで使用できていたのに
突然つながらないって理由は何でしょうね
気になりますーーー(>_<)
  • posted by きっしぃ 
  • URL 
  • 2016.02/04 10:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー