やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

チョコレート戦士

011_20160129101829c43.jpg

チョコレートソルジャーという名前の多肉ちゃんです。
バレンタインシーズンにはピッタリかな?

009_20160129101828c9b.jpg

全体が細かい毛に覆われて温かそうな多肉。
先っちょの茶色いところがチョコレートのイメージですね。
はじめて見たので買ってしまいました。
バラのようなカタチをしていますよ。

今日の夜からまた雪マークがついてます。
週末になると、雪の心配(T_T)

fc2blog_20160129103312d30.jpg

  fc2blog_20160129103343b28.jpg 

昨日はこんなにもお天気が良かったのに・・・
こちらでは紅梅が満開です!!
雨や雪で散らないといいなぁ~。

関連記事

Comment

 

☆源さんへ
今日は心配していた雪が積もってなくて
ホッとしました。
これはチョコと名前についてますが、
多肉ですから食べられません!!(笑)
2月に入ったらバレンタイン商戦が
本格化しますね。
昨日、横浜に行ったら、デパートの催事場に
特設会場が出来上がっていました。
でもまだ買う人は少なそう・・・
やっこはいつものガーナチョコレートが
一番好きです。
源さんのお近くにハバーガーキングがあるのですね。
バーガーキングは、アメリカに行った時にいつも食べていたハンバーガーです。懐かしい!!
前に上大岡や鎌倉にあったのですが、撤退してしまいました・゚゚・(>д<;)・゚゚・
ワッパーとオニオンリングのセットがお気に入りです。

☆mcnjさんへ
四日市は温かい雨だったのですね。
横浜は冷たい雨が降ったり止んだりの1日でした。
明日は温かくなりそうです。

☆そらちゃんへ
チョコレートではなくて多肉ちゃんの
お話でした<(_ _)>
今日は雪が積もってなくて朝起きたときに
ホッとしました。
明日からまた温かくなりそう♪
でも、花粉がー!!(涙)


  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2016.01/30 23:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やっこさんがお好きなチョコの新商品でも
出たのかしら?なんて思ったら、多肉ちゃん
だったのですね~(#^^#)
薔薇のような形も、可愛いですね♪
また、今夜から、雪が降るとか。
ひどくならないといいですね~。
  • posted by そらちゃん 
  • URL 
  • 2016.01/29 20:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

今日はハンバーガー! 

串カツのネギはタマネギではなく白ネギ(長ネギでしょ?)なんですね。
タマネギとはまた違った美味しさなんですね。
今日のランチは久しぶりの外食でした。
バーガーキングのハンバーガーです。
息子のお誘いです。
ちょっとお高いですが、あっちのバーガーよりも美味しいです。
めったに食べないから、どうせ食べるなら美味しいものを…ですよね。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2016.01/29 14:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

本当、チョコレート色してますね。

こちらは、割と、暖かい雨が降っております。
一雨ごとに、春が近づいてくれれば、良いのですが、まだ、その先の様な雨です。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2016.01/29 12:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

そんな多肉? 

面白いネーミングですね。
見た目も美味しそうな多肉です。(笑)
バレンタインデー騒ぎ出して来ましたね。
まあ、今さら関係ないですが…。
源さんの行っているショッピング街にも、チョコレートがたくさん乗ったワゴンが長~い列を作っています。
これから、品定めをする女性客で賑わう事でしょう。
バレンタインデーが終わったら、見切り品にして安く売ればいいのになぁ…。(笑)
雪、こちら内陸部は積もるとか?
ちょっと、心配です。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2016.01/29 11:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー