やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

三角コロッケ



横浜の商店街でいちばんおいしいコロッケと言われる
磯子区にある浜マーケットのカネヒラさんの
三角コロッケを買ってきました。

ガチコロとは!?⇒  
☆☆☆



左側が三角コロッケ。
楕円形や俵型が主流のコロッケですが
こちらのコロッケは三角形。

中身を撮るのを忘れましたが(^_^;)
たっぷりのジャガイモとひき肉の入った
おいしいコロッケでしたよ~!!

そのお隣は串かつ。
お店のお姉さんが、
「この時期、おネギが甘くてすごくおいしいですよ~!」って、
勧めてくれました。





昔ながらの浜マーケット
小さなお店が軒を連ねる昭和のニオイが
プンプンするところ。
これからも頑張ってほしいなぁ~。





関連記事

Comment

 

☆そらちゃんへ
こちらのコロッケは横浜市内の商店街の
コロッケナンバー1です。
近かったら、買って行ってあげたいです。
こちらに来ることがあったら、ぜひ、お店に
お立寄りください!!
店頭で頬張るのが一番ですね!!
甥っ子さん、ゆずがお好きなんですね。
このあたりはゆずの「岡村ブギウギ」の
地元です。
このカネヒラさんのご主人もゆずの同級生だそうです。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2016.01/30 23:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

三角のコロッケなんですね~♪
初めてみました(#^^#)
コロッケ大好きなので、いただいてみたいです。
ゆずといえば、甥が好きなんですよ。
曲も知っているかもしれません。
こういう商店街、良いですよね。
いつまでも頑張って続いてほしいです。
  • posted by そらちゃん 
  • URL 
  • 2016.01/29 20:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆mcnjさんへ
はい、安心してください。
ココ壱ではありませんよ(笑)
お店で作って揚げている商品です^^

☆源さんへ
源さんの食べたコロッケはちょっといびつなカタチ
だったのですね(笑)
串カツはこちらはとろとろの白ネギです。
店員のお姉さんが言うとおり甘かったです(^o^)

☆hiroさんへ
ダイエット中のhiroさんには目に毒な画像で
すみません<(_ _)>
あまり我慢せず、ご主人様と半分こしたり・・・
あっ。いけませんね、邪魔したら・・・(・・;)
早くリバウンドしないくらいダイエットできるといいですね。
やっこもカロリーには気をつけていますが
時々こんなものも食べたくなります。Σ(´Д`;)

☆ココアさんへ
このあたりはフォークデュオのゆずのご当地です。
たぶんここのコロッケを口にしているはずです。
「三角コロッケ」って何かの歌に出ていたような・・・!?
△にしてあるのは握らずに平らにしたコロッケの中身を包丁で切っているのかな?と思います、
でも角のところが揚げる時に難しそうですよね。




  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2016.01/29 10:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

昭和レトロがいいですね。
昔ながらのコロッケが好きです。
それにしても、3角形は珍しいです。
作るのも、難しそうじゃないかしら。
  • posted by ココア  
  • URL 
  • 2016.01/27 18:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やっこさん、こんにちは~♪
三角コロッケ、美味しそうですね。
コロッケやフライはダイエットを始めたので、
当分食べられそうもありませんが、解禁したら
沢山食べてみたいです。
(これだからすぐリバウンドするのですよね)
何を食べてもスマートなやっこさんが羨ましいです。
  • posted by hiro 
  • URL 
  • 2016.01/27 12:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

ワンダーランド! 

素敵なマーケットですね。
こんなマーケットも、だんだんと少なくなってしまうんでしょうね。
探検するのが楽しいなぁ…。(笑)
三角コロッケいいですね。
昔ながらの味、これぞコロッケと言うヤツですね。
源さんが子供の頃、近くのお店で売っていたコロッケは楕円形でも、丸でも、俵型でもなく、出来損ないの笹かまぼこを大きくしたような形でした。
20円!(笑)
くしカツ美味しいね。
源さんも時々買って食べたりしますよ。
甘いタマネギ最高です。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2016.01/27 11:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ココ壱ではありませんでしたね。

  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2016.01/27 09:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー