やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

山手と山下公園散策

001_20160126180307819.jpg

昨日、山手111番館へ行ってきました。
山下町のホームズに車をとめてこの階段を上ります。

クルマで山手の洋館へ行く時はこのルートです。

002_20160126180310db1.jpg

お天気もよく真冬のお庭もきれいです。


003_20160126180308a90.jpg

イギリス館は現在改修中。
開館が待ち遠しいですね。

018_201601261805048ce.jpg

バラ園も改修中です。
3月いっぱいかかるそうです。
春バラの季節にはきっときれいになっているでしょう。

005_20160126180306a69.jpg

山手111番館。
お正月のテーブルコーディネートが昨日まで
開かれていると思い込んで行きましたら
もう終わっていました・゚゚・(>д<;)・゚゚・

ガックリ!!
何を見てたんだろう!?

006_20160126180304d12.jpg

111番館ダイニングからのながめ

033_20160126180507c20.jpg

港の見える丘公園の展望台は
いつもどおり見ることができます。

030_201601261805064c1.jpg

国際信号旗
旗の模様でいろいろな意味を表しています 
☆☆☆

035_20160126180508984.jpg

フランス山のシンボル風車

FotorCreated.jpg

山下公園をぐるっと歩いてホームズまで戻りました。
約7000歩。
いいお散歩道でした。



関連記事

Comment

 

☆mipoさんへ
HOMESは駐車料金が無料なので助かってます。
帰りにお買い物もできるし。。。
2月は確か、バレンタインのテーブルセッティングも
どこかの館でやりそうです。
ちょっと遠くなってしまいましたが、湘南ナンバ0のクルマで遊びに来てくださいね、
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2016.02/01 00:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

同じ~!!
mipoも山手洋館や元町、中華街に行く時は必ずホームズに停めています^^
お正月のコーディネート、残念ですぅ。。
ハロウィンとクリスマスは必ず行っていましたが、お正月はまだ見たことがありません。
来年もぜひ行かれてUPお願いいます♪
  • posted by mipo 
  • URL 
  • 2016.01/31 22:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆源さんへ
西日本や九州では大雪の降った日
横浜は冬晴れの1日でした。
山手周辺は何度行っても楽しいお散歩コースです。
春になったらリニューアルされたイギリス館や
公園を見にぜひいらしてくださいね。

☆hanamomoさんへ
西日本を大寒波が襲った日は
秋田も青空が見えましたね?
三重県の牡蠣は波穏やかなリアス式の入江で
育てられてます。だからゴツゴツしてませんね。
秋田の牡蠣は荒海にもまれて
逞しく育った牡蠣なんですね~。
一度食べてみたいです。
hanamomoさんもぜひ、横浜へ遊びにいらして下さいね。
お待ちしてます!!

☆mcnjさんへ
信じられないと思いますが、四日市に大雪が降った日なんですよ。
横浜も積雪が心配されていましたが
ぜんぜん降りませんでした。
今日から温かくなりそうですね!!♡ (˘v ˘●)っ



  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2016.01/27 09:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

天気が良くて、気持ちよさそうです。
こちらも、ようやく晴れてきましたが、まだ、寒いです。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2016.01/27 08:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お天気がよさそうでうらやましい。
でも寒かったんですよね。

牡蠣美味しそうですね、そしてやすい!
剥くのが大変だったでしょう?
牡蠣は穏やかな入り江で取れるものはすべすべしているらしいです。
日本海側の秋田でも牡蠣は取れますが、波が荒いのでごつごつしております。
レモンを絞って食べるのが一番美味しいですね。
洋館の改装、待ち遠しいですね。
  • posted by hanamomo 
  • URL 
  • 2016.01/27 07:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぐるっと散歩! 

たくさん歩きましたね。
山下公園から山手にかけてはいい散歩コースですね。
イギリス館とバラ園は改装終了が待ち遠しいですね。
青空の下、歩くのは気持ちよくてどこまでも歩いて行けそうな気分です。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2016.01/26 18:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー