やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

浦村の牡蠣



三重県鳥羽市の浦村の牡蠣が届きました。



大きな殻の牡蠣が40個近く入っていました。
これで3,000円です。

料理長をしている友達に聞いたら、「安いね!」って言われました。




今回は貝殻が大きいので電子レンジでチンしてみました。

濡らした新聞紙をお皿の下に敷き、その上に牡蠣をのせ
その上から濡らした新聞紙で覆います。
そして700wで約6分



こんな風に出来上がります。
今回も白ワインが進みました^^

先日仕事の先輩からいただいた
福岡の牡蠣と食べ比べをしてみると・・・
福岡の牡蠣の方がプリプリしていて
美味しかったなぁとおもいました。

潮の関係だと思いますが
こればかりは自然相手なので
どうにもならないですね。

浦村牡蠣は結構しょっぱいのに対して
福岡の牡蠣はちょうどいい塩梅でした。




関連記事

Comment

 

☆mcnjさんへ
福岡の牡蠣が食べたくて探してみたのですが
売り切れていて買えなかったので
地元三重県の牡蠣をポチッとしました^^

☆源さんへ
牡蠣の時期があるので、食べられるときに
たくさん食べたいなぁとお取り寄せしました。
オイスターバーで食べると、そんなに
食べてないのに今回お取り寄せしたくらいの
お値段になってしまうので、
お腹いっぱい食べたい時は、やはり家で
食べるのがいちばんです!!
ブリ、長持ちしてましたね~(笑)

☆hiroさんへ
牡蠣はあたることがあるので
どきどきしながら食べています。
前日に出荷した産直牡蠣ですので
ぷりぷりしておいしいですよ。
シュガーレディーの牡蠣はお高いですね。
冷凍にしてあるとあたらないのかな~?

☆きっしぃさんへ
殻付きの牡蠣は生で食べると
貝から出さなくてはいけなくて
その作業が大変なので少し温めて
貝の口を開ける作戦です。
こうすると生より少し火が通った状態で
おいしくいただけます(^_-)-☆
北海道は厚岸の牡蠣が有名ですね。
以前一度いただいたことがあります。
とってもおいしかった(❁´◡`❁)*✲*


  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2016.01/27 00:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

大きくて立派な牡蠣ですね(*^^*)
牡蠣は大好き!
レンジで蒸して頂くのは簡単で良いですね
殻付きは買う事が滅多にないのですが
次回の時にチャレンジしてみます(^_-)-☆
  • posted by きっしぃ 
  • URL 
  • 2016.01/26 10:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やっこさん、こんばんは~♪
大きくて美味しそうな牡蠣ですね。
40個近く入っていて3000円は確かにお安いかもです。
生がきは昔、明治冷凍のシュガーレディ―さんから
クリスマス限定で買っていましたが、
(冷凍ですが、解凍すると生で食べられる)
最近はスーパーのみです。
スーパーの牡蠣は生食可でも、火を入れて食べています。
産地によってずいぶんお味が変わるようですね。
  • posted by hiro 
  • URL 
  • 2016.01/25 23:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

オイスターバー! 

食べ比べって楽しいですね。
またもや、カキ入荷ですか?
殻付きは美味しさが違うでしょうね。
オイスターバーに行くと、いろんな産地のカキが食べられるのでしょう?
先日、残してあったブリを照り焼きにして食べました。
当然ですが、スーパーに並んでいるブリとは格段の差の美味しさでしたよ。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2016.01/25 16:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

またまた、美味しそうな牡蠣が届きましたね。

殻つきの牡蠣は、特別美味しいです。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2016.01/25 09:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー