やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

猿神〈さるかみ〉を迎えて~2016年上昇気流~

124_20160124160017dda.jpg

ベーリックホールでは新年のテーブルコーディネートが
展示されていました。

お決まりの玄関ドアとお花

128_20160124160018f91.jpg


130_20160124160019b20.jpg

ダイニングルームでは帯をセンタークロスにした
お正月らしいテーブルコーディネート

139_20160124160021664.jpg

141_20160124160108e7a.jpg

黒や銀色中心の食器に赤い椀がアクセントになっています。

140_201601241600228c8.jpg

ナプキンは蛇腹に折って真ん中を梅を模した水引で結んで
羽子板の羽根のようになってます。

145_2016012416011088a.jpg

テーブルの隅に置かれた苔玉

146_20160124160112bec.jpg

テーブルセンターに置かれた松の盆栽の足元には
鶴が戯れています。

148_201601241601130dd.jpg

テーブルセンターに置かれた盆栽には
赤い玉や扇、猿の絵がぶら下がっています。

158_201601241601144eb.jpg

壁には猿のタペストリーとその下には
縁起モノの飾りがおいてありました。

161_20160124160201cb0.jpg

2階の応接室の鏡とそこに映りこんだ窓

171_2016012416020232d.jpg

炭のお飾り

185_2016012416020483d.jpg

奥様の部屋のいけばな

今回のテーブルセッティングは山手111番館と
ここベーリックホールだけでした。

明日1月25日までの展示となっています。
山手111番館に行けたら行ってみたいと思います。

関連記事

Comment

 

☆源さんへ
ベーリックホールは南向きの明るい
ダイニングなので、いい雰囲気です。
猿神様の降臨で、楽しい雰囲気になってるかな?
次のイベントはたぶんバレンタインだと思います♡
甘ーい飾り付けかな!?
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2016.01/25 09:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

申年の赤いパンツ! 

明るくていい雰囲気ですね。(笑)
こっちは陽気な神様がいらっしゃるみたいです。
次のイベントはひな祭りでしょうか?
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2016.01/24 18:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー