やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

真冬のブラフ18番館

002_20160120230357e9c.jpg

冬晴れの水曜日の午後、山手の洋館を散策しました。
ブラフ18番館入り口に咲くバラ。
明日は大寒とは思えないくらい
たくさんお花をつけていました。

003_201601202303583f8.jpg

階段途中のしだれ梅
もうすぐほころびそうですね。

005_20160121070930e6c.jpg 

しだれ梅の足元にはやさしい薄ピンク色の
グラデーションのクリスマスローズが咲いています。

009_2016012023082456d.jpg


ブラフ18番館のサンルームの籐のテーブルには
先ほど見たクリスマスローズとバラのつぼみが
活けられていました。

008_20160121070931af7.jpg

そしてガラスに映った青空もきれい☆

展示のない時期は、
園内に咲くお花を上手くアレンジされています。

020_2016012107144996b.jpg 

ガランとしたリビングルーム
少し寒々しい感じがします。

021_2016012107232061a.jpg 

リビングルームに置かれた
燭台付きのアップライトピアノ

006_20160121071448315.jpg

この時期は本当にお花の少ない時期なので
ピンチヒッターで羽根をあしらったピンクの造花も
各部屋に飾られていました。

023_201601210714508c5.jpg

天使があしらわれていて可愛い♪
バレンタインバージョンかな~?

030_20160121072321498.jpg 

階段におかれたスイセン

033_20160121072323b69.jpg

ひとっこひとりいない洋館。
のんびりと撮影できました。
先月はまっ黄色だったお庭のイチョウも
葉を落とし見通しよくなってます。

関連記事

Comment

 

☆そらちゃんへ
山手の洋館のフラワーアレンジメントは
とても勉強になります。
バラのつぼみの使い方や、どうしても下向きになってしまうクリスマスローズの花の生け方、なるほどなぁと思いました。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2016.01/24 16:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こうして、つぼみを活けるのも素敵ですね♪
テーブルガラスにうつる青空も、本当に綺麗!!
造花も、優しげな感じで良いですね~(#^^#)
  • posted by そらちゃん 
  • URL 
  • 2016.01/23 23:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆mcnjさんへ
四日市で雪が積もった日、関東は冬晴れでした。
先月は皇帝ダリアが咲いていましたが、
さすがにこの暖冬でも枯れてしまったようです。
秋バラはすごく頑張って咲いてますね。
クリスマスローズは目立たない所にひっそりと咲いていました。

☆源さんへ
そうなんです。イベントのある時は
すごい人、カメラですが、何も無い時はガラーンとしてます。
狙い目です(笑)
源さんも久々の横浜へいかがですか?
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2016.01/21 23:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

ひとりじめ! 

あの賑やかさがウソのようですね。
イベントがない時はどこの洋館も、そうなんでしょうね。
これはこれで、静かな時間の流れを感じられて素敵だと思います。
ひとりじめ状態ですね。(笑)
源さんが訪れるのはいつもこんな時期です。
シーズンオフの雰囲気が好きです。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2016.01/21 10:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

天気があれる前でしょうね。
青い空がきれいです。
花が少ないこの時期に、薔薇やクリスマスローズは、ありがたいですね。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2016.01/21 08:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー