やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

雪に弱い(T_T)

005_20160119084850e94.jpg

暖冬だ、と言ってたら、雪がふりましたね~。
交通機関も乱れて昨日は大変な関東地方でした。
都会はホント雪に弱いのがよくわかりました。

月曜日の朝6時前の我が家のベランダからの雪景色
基本的にここは温かなので、うっすらとしか積もってません。
横浜でももう少し内陸に行くと、すごい積雪だったみたいですね。



暗くて、ブルブル震えながら撮ったので、
ボケボケの写真です<(_ _)>

まだまだ寒い日が続きます。
皆様、カゼや雪によるケガにご注意くださいね。




関連記事

Comment

 

☆まぁちゃんへ
東海地方も昨日は積もったみたいですね。
寒波の影響で降ったり止んだり、大変ですね~(T_T)
雪が解けないと、車で出かけるのも怖いですよね。
試験勉強、追い込みかと思います。
頑張ってくださいね。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2016.01/21 08:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

松阪も朝起きたらうっすら雪化粧💦
1日降ったり止んだり
1日降ったり止んだりは珍しいですよ💦

今日は朝だけみぞれみたいなん降ってたくらいヽ(*´∀`)ノ

寒くてファンヒーターつけっぱなしです
  • posted by まぁちん 
  • URL 
  • 2016.01/20 19:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆ケイさんへ
テレビで何度も八王子駅前の模様が
映し出されましたが、すごい雪でしたね~。
今日もお出かけ、大丈夫でしょうか?
転ばないようにお出かけくださいね。

☆pacoちゃんへ
都会の人は電車通勤が多いので
電車がマヒしたら最後です・゚゚・(>д<;)・゚゚・
今回は間引き運転をしていたので
そのせいで行列ができたようですね。
便利だけど、裏返せばとても不便な
都会です。

☆源さんへ
やっこの住むところは午前中でほとんど
雪は消えましたが、内陸地はかなり降りましたね。
雪は、降った次の日も危ないですよね(・・;)
どうぞ気をつけてお出かけください。
って、もう帰ってくる時間でしょうか?

☆そらちゃんへ
小田急や東急、大変だったようですね~。
もう、お休みにしたいと思った方もたくさんいたでしょう。
でも、学生ならいざ知らず、会社員は休めないものね。+゚(゚´Д`゚)゚+。
ご主人様、寒い中で行列してかぜ引かれませんでしたか?
そらちゃんもご自愛くださいね。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2016.01/20 08:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

昨日は、夫の通勤に、いつもの5倍以上の
時間がかかり、大変な1日となりました。
今日は風が冷たいけれど、日差しが出て
ホッとしました。
道がこわくて、私はまだ、外に出られません(^^;
  • posted by そらちゃん 
  • URL 
  • 2016.01/19 19:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

重い雪! 

こちら、埼玉の片田舎もずいぶんと積もりましたが、早いうちに雨になったので助かりました。
雨が上がった午後からはお決まりの除雪作業でした。
今朝は凍結もなくて一安心でした。(朝早くの出勤なので…)
土曜日にまた雪が降るかもしれないとか…。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2016.01/19 12:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

東京で震災や雪の交通混乱経験した次女がつくづく、”やっぱり住むのは大変なとこや無理や~”、とTV見ながらつぶやいてました。
  • posted by paco 
  • URL 
  • 2016.01/19 11:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

雪での 交通網の乱れで  通勤通学の方々は 大変そうでした。
やっこさんのところは うっすらとした 積もり方ですね。
こちらは どっさり積もりました(笑)
寒いし 道路の凍結も 要注意です。
これからも 雪は 降るでしょうね。
  • posted by ケイ 
  • URL 
  • 2016.01/19 11:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー