やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

四季折々

2016-01-11 060

先日行ってきた吾妻山。
一足先に春が来ていました。

登山道を歩く間、いろんな植物を
カメラに納めてきました。
なんと!四季折々の植物に出会えたのです。


2016-01-11 072

ちょっと遠いですが、黄色いお花はロウバイ
そして枯れススキ
春と秋が混在。

2016-01-11 036 

まだまだ紅葉が残っていました。

2016-01-11 032

冬のお花 スイセン

2016-01-11 028

畑に咲くサクラソウ

2016-01-11 069 

山頂付近に咲くアザミ

2016-01-11 067

マユミの実
マユミのお花はとても地味なのですが
実は梅のお花みたいに可愛いですね。

2016-01-11 026
 
チロリアンランプって夏の花ですよね~?

2016-01-11 073

ド根性ミニトマト
新幹線のガード下で見つけました。
赤くなるのかな?

2016-01-11 071


どんど焼きの準備をする方々。
お正月も終わりです。

なのに、どうなってるんでしょう!?

関連記事

Comment

 

☆Saas-Feeの風さんへ
今年はいろんな狂い咲きがあるのでしょうね~。
明日はこちらは雪の予報が出ています。
でもそんなにも寒くなりません。
オオカミ少年でもいいかな!?
雪はちらちら降るくらいで、なるべく積もらないほうがいいです。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2016.01/17 19:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

今冬は各地で春の花が咲いているという知らせがありますね。
おかしな気候になっています。
我が家では12月からネメシアが咲いていますよ。
3ヶ月くらい早いように思います。

今朝の我が家では初氷でした。
さすがに冷え込んでいます。
関東では今夜から雪とか・・・。
これから本格的な冬になるのでしょうか
それともオオカミ少年かな(^_-)-☆
  • posted by Saas-Feeの風 
  • URL 
  • 2016.01/17 15:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆pacoちゃんへ
コートあまり着てないのですか!?
やっこは寒がり屋なので、コートもダウンも
マフラーもスヌードも帽子も全部登場してます。
でも手袋は出してないわ。

☆mcnjさんへ
露地モノのサクラソウが咲いているのには
いささかびっくりしました。
やはり二宮は横浜よりも温暖なのでしょうね。

☆源さんへ
人間だけでなく、植物もびっくりな
暖冬ですね。
温かいのはありがたいですが、
その後何が起こるのか心配です。

老いしものがたくさん届いたようですね。
寒ブリのお刺身は脂が乗って最高でしょうね。
ホタテは殻つきだったのかな~?

☆mipoさんへ
二宮に行ったのは、過去の記事を見てもらうとわかりますが、先週の月曜日です。
秦野の出雲大社の帰りに寄りました。
その日もポカポカしていいお天気でした。
息子さんは横浜に住まわれるのですね。
大磯と横浜に拠点ができていいなぁ~!
横浜はどちらに住まわれるのでしょうか?

  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2016.01/17 13:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

今日いらしてたのですか?
残念!
今日は私が横浜に行っていました。
息子の春からの家探しに^^

今日はポカポカでハイキング日和でしたね。
今度いらっしゃる時はお会いできたら嬉しいで~す♪
  • posted by mipo 
  • URL 
  • 2016.01/16 21:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

カキじゃなくホタテ! 

源さん家にも福が来ました。(笑)
義理妹の家に送られ来たホタテとブリのおっそ分け…。
おおっ!ラッキー!!
さっそく今夜の晩ご飯に…。
ホタテのバター焼きとブリのお刺身です。
ああ…妹に感謝!
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2016.01/16 18:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

春夏秋冬! 

春夏秋冬いっぺんに体感出来ちゃうなんて凄いですね。
この先、どうなっちゃうか不安はありますが、今は今、素敵な時間を楽しみましょうよ。
さくら草も咲いているなんて…凄いなぁ…。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2016.01/16 14:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

常春の地ですね。
サクラソウが今咲くとは驚きです。
今年の陽気はやはりおかしい様です。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2016.01/16 11:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

まさかの四季揃いですね。
この冬コートを着たのは数えるほど。
裏の梅も開花しました。
寒いのはあまり好きじゃないけれど
寒いときには寒くならないと・・・
ほんと、どこまでおかしくなるのか怖いですね
  • posted by paco 
  • URL 
  • 2016.01/16 11:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー