やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

春のたより

2016-01-11 008

毎年初詣に行っている秦野の出雲大社です。
10日を過ぎるとゆっくりとお参りすることができます。

fc2blog_2016011308044047e.jpg

ここ数年、初詣に行ったら秦野のお蕎麦をいただいてます。
今年は出雲大社のそばの良庵さんで。

温かい天ぷらそばをいただきました。
のど越しの良いお蕎麦と
大きなプリプリの海老がおいしかったですよ~。
それに器がとてもステキなお店でした。



二宮町の吾妻山公園。
もう、菜の花が満開です。



南側からは伊豆半島とキラキラ輝く相模灘



西側は箱根の山々と本当なら富士山が見えるのですが、
この日は残念ながら、見えませんでした。

黄色い菜の花に元気をいっぱいもらってきましたした。

 


関連記事

Comment

 

☆そらちゃんへ
秦野の出雲大社はパワーが強いところと
言われていて、やっこが始めて初詣した年は
すごくツイてたんです。
カナダ旅行が当たったり、いろんなものに当たりまくって・・・ヽ(^o^)丿
だからその年からずっと初詣に行ってますよ!!
おかげで健康で暮らせています。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2016.01/20 08:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やっこさんは、毎年、こちらへ
初詣に行かれるのですね。
あたたかいお蕎麦も、おいしそうだし
菜の花のお写真が、すごく綺麗で
見惚れてしまいました♪
春が恋しいです(#^^#)
  • posted by そらちゃん 
  • URL 
  • 2016.01/19 19:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆mcnjさんへ
二宮町は神奈川県でも温暖な地域ですので
菜の花がもう満開です。
四日市も今年は暖かかったので
菜の花の開花は早いかもしれませんね。

☆Kurapyさんへ
こちらこそ、ご挨拶が遅くなりました。
今年もよろしくお願いします。
秦野の出雲大社はヤビツのお膝元。
ぜひ、事故のないよう、タイムアップができるよう
お参りください。
ここはうしろに大山、西に富士山を擁する
パワースポットでもあるようです。
お水も名水が湧いています。

☆hiroさんへ
ヒロさんのお家から秦野の出雲大社は
ウチからよりも近いのではと思いますが
御存知なかったですか?
なかなかパワーの強い神社のようですよ。
吾妻山公園の菜の花、ブログのお友達のUPを見て
行きたくてウズウズしていました。
もう満開です!
出雲大社とセットでいかがですか~?
息子さんの記録を以前教えていただきましたが
ウチの主人など足元にも及ばないすばらしい記録なのでこれ以上・・・となるとなかなか大変でしょう。
どこかの大会でお会いしているかもしれませんね・・・
よろしくお伝えください。

☆ケイさんへ
ケイさんはこちらの出雲大社は来られたことなかったでしたっけ?
やっこ夫婦はカナダ旅行が当たって以来、ずっとこちらに初詣に来ています。
おいしいお蕎麦屋さんもたくさんありますよ~。
圏央道ができてケイさんのお家からもアクセスしやすくなりましたよ。

☆きっしぃさんへ
波乱の幕開けの2016年だったので
これ以上波乱に巻き込まれないよう
しっかりとお参りしてきました。
そういえば昨年末はバタバタしていて
年越しそばも食べずにいました。
菜の花で癒されました~♡

☆Saas-Feeの風さんへ
秦野の出雲大社は小さなお社ですので
知らない方も多いようですが
パワースポットとしてけっこう有名なんだそうです。
琵琶湖畔にも菜の花の咲くスポットがあるのですね。
先日、琵琶湖を旅した友人が、伊吹山には
雪が積もってなかったと言っていました。
もう少し寒くなるといい写真が撮れそうですね。
毘沙門山は生桑の毘沙門さんですよ~!

☆源さんへ
お仕事が忙しくてお正月気分ではなかったですね。
やっこも年越しそばも食べず、
おせちも半分用意して半分は材料をそのまま
冷蔵庫に入れたままでしたので、
半分捨てました・゚゚・(>д<;)・゚゚・
お餅は実家のご近所さんからつきたてをいただき
ました。
あっという間にお正月から2週間たってしまった感じです。

☆patchouliさんへ
出雲大社にお正月に行かれたのですね。
すごい人だったでしょう?
うちは混雑を避けるためほとぼりの醒めた
10日過ぎに初詣します。
3連休の最終日に行ってきましたよ。
patchouliさんは吾妻山に10日に行かれたのですね・・・

☆Caさんへ
吾妻山は暖かいところにあるので
横浜よりもずっと早く菜の花が咲きます。
忙しいお正月だったので、黄色いお花と
出雲大社の神様からパワーをもらって帰って来ました。
ホント、ごほうびみたいです♪



  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2016.01/14 08:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

すごい、菜の花がきれいですね~。
開花の時期は3月下旬~4月上旬のはずなんですが・・・。
でも、たまたま出会えると、すごくうれしいですよね。
ご褒美みたいで。
  • posted by Ca 
  • URL 
  • 2016.01/13 23:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私も今年初めて秦野の出雲大社に行ってみました。元旦の夕方に行きましたが、お参りはすごい行列でした(^_^;)

吾妻山公園、いつ行かれたのですか?
私は10日に行きました!
青空の写真があるのに富士山が見えなかったのは残念でしたね…
旅行記がまだ続くので、菜の花の記事はしばらく後になりそうです(笑)
  • posted by patchouli 
  • URL 
  • 2016.01/13 22:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

元気の色! 

菜の花が満開ですね。
ホント、元気をもらえる色ですね。
ここ数日、この時期らしい寒さが続いています。
早く咲いた花たちも、ビックリしていることでしょう。(笑)
天ぷらそば美味しそう!
家だと、精進揚げばかりですよ。(笑)
今年のお正月は仕事の関係でお餅を2回しか食べていません。
連休も終わり、やっといつもの日々が戻って来ました。(笑)
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2016.01/13 11:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

秦野に出雲大社があるのですか。
まったく知りませんでした。
二宮の菜の花も咲いているのですね。
こちらでも琵琶湖畔の菜の花が咲いているとの情報がありました。
奥に比良山系の雪、手前に黄色い菜の花を配した写真を撮りに行きたいと思っていますが・・・。

↓初詣の毘沙門天は生桑でしょうか。
  • posted by Saas-Feeの風 
  • URL 
  • 2016.01/13 10:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

菜の花が綺麗ですね(*^^*)
暖かいお蕎麦が美味しそうです

初詣が無事に終わり
今年もハッピーに過ごせる予感がします(^_-)-☆
  • posted by きっしぃ 
  • URL 
  • 2016.01/13 10:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

秦野の出雲大社は、
一度、お参りしたいと
思っているのです(^ ^)
菜の花は、いいですよね。
春を感じて、嬉しくなります。
青空と海の景色が似合って綺麗です❤️
  • posted by ケイ 
  • URL 
  • 2016.01/13 10:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やっこさん、おはようございます♪
秦野に出雲大社があること、知りませんでした。
お蕎麦、とても美味しそう!
吾妻山公園にも行かれたのですね。
私は昨年、2月7日に行ってきました。
今年は平年より開花が大分早いようですね。
御主人様のマラソンも自己記録を更新されたそうで
良かったですね。
我が息子は40歳なのに記録が伸び悩んでいる様なので
話してあげようと思います。
御挨拶が遅くれましたが、今年もよろしくお願いいたします。
  • posted by hiro 
  • URL 
  • 2016.01/13 10:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

行ってみたくなりました♪ 

ごあいさつ遅れました(汗)
本年もよろしくお願いいたします。
秦野へは毎週末通っているようなものなのでやっこさんの記事を見て、出雲大社に1度は立ち寄ってみようかな、と思いました。

 

一足早く、春の兆しですね。
南国ムードです。

そおうち、こちらにも、及んで来そうです。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2016.01/13 08:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー